ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【連載:男子が胸キュンする言葉たち】~男がキュン死するほめフレーズ~

DATE:
  • ガジェット通信を≫

男心をつかむ一つの手段として、“男性の頑張りを認めてあげる”ことが挙げられます。気持ちは込もっていたとしても「すごいですね」「がんばってますね」といったありきたりな言葉では、男性の心をつかむことは難しいでしょう。そこで、男性の心に突き刺さるほめフレーズ『簡単にできることじゃないですよ』を紹介したいと思います。

男性が心の底から喜んでくれる

『簡単にできることじゃないですよ』というフレーズは、「誰にでもできることではない」、「これは簡単なことではない」と、男性をほめ称えてあげることができる言葉です。

またこのフレーズには「あなたは他の男性より優れている」という意味が含まれています。誰よりも勝っていたいと心のどこかで思っているのが男性。なので『簡単にできることじゃないですよ』と言われると男性は心の底から喜ぶのです。

母親のような温もりを感じるフレーズ

男性の中には、人知れず努力をしていたり、コツコツと仕事や勉強をしていたりする人がいます。その行為に気付き、そしてその努力を認めてあげると、男性は「僕のことをちゃんと見てくれていたんだ」と喜びが込み上げてくるのです。

男性はアナタのことを「自分のことを理解してくれる人」だと認識し、そして心を奪われるのです。この男性を認めてあげる言動は、どこか母親のようで男性を包み込んでくれます。この懐の広さ、そしてその温もりこそが男性の心をつかんで離さなくさせるのです。

「特別扱い」に男性は弱い

男性は「◯◯くんだけ」といった限定、「◯◯さんしかできない」といった特別扱いに弱い生き物です。この『簡単にできることじゃないですよ』というフレーズの冒頭部分には、この限定用語や特別扱いをしている言葉が潜んでいるのです。

「誰よりも勝っていたい」、「一番でありたい」と思っている男性にとって、『簡単にできることじゃないですよ』というフレーズは、仕事などを評価し、さらに特別扱いもしているフレーズなので、言うだけでアナタのことを意識し始めるのはもはや、当たり前のことだと言っていいでしょう。

男性に限らず女性でも誰かに認めてもらうことは嬉しいもの。「自分だったら、何を言ってもらえると嬉しんだろう」と考えてみることも、彼を振り向かせることに繋がるかもしれません。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP