ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ペアルックの若者カップル増加 SNS投稿時の見栄えも意識か

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 定番のデートスポットとして多くの来場者で賑わう東京ディズニーリゾート。そこかしこにカップルの姿が見受けられ、なかにはペアルックを着ているカップルも少なくない。では、実際にペアルックを着ているカップルは、どういった心境でお揃いの服を身にまとっているのか。

 東京ディズニーシーに来園していた高校生カップルのAさん(17歳男性)、Bさん(16歳女性)は、「来園の予定を立てると同時に2人で着ていく服についても打ち合わせをしている」という。

「恥ずかしいという気持ちは全くないですね。園内でペアルックを着ているカップルは多いし、むしろそれぞれ別の私服で来るほうが恥ずかしいと思います。こういうのは極めた方がイタくないと思んです。ペアルックは、やりすぎなくらい合わせた方がいいと思います」(Aさん)

「彼氏とお揃いにするのは、高校生の間では普通のことです。周りの目は気にしないというか、『むしろ見て!』みたいな(笑)。ディズニーに行く予定を立てる時に、『今回は何を着ていく?』という話もしますし。園内で買って身につけるグッズと、家から私服で合わせていくものを話し合って決めました」(Bさん)

 別のカップル、Cさん(18歳男性・高校生)とDさん(17歳女性・高校生)は、デートの様子をSNSに投稿することを念頭に入れたうえで、ペアルックにしていると語る。

「お揃いにしたほうが(テンションが)アガるじゃないですか。『インスタ』(※写真投稿SNS『Instagram』)にアップするにも、ペアルックの方が可愛いですよね」(Cさん)

「『ミクチャ』(※動画投稿SNS『MixChannel』)や『インスタ』にアップする時に、お揃いの方が見栄えがいいし、『いいね!』がもらいやすいと思う。『カップルでディズニーに来るんだから、はっちゃけた方が勝ちっしょ!』みたいなところはありますね(笑)」(Dさん)

 テーマパークだけではなく、昨今では街中でも若者カップルのペアルックを目にする機会が増えている。一昔前までは、ペアルック=ダサいと思っていた人も多いだろうが、それはもう古い考えなのかもしれない。


(NEWSポストセブン)記事関連リンク
ペアルック大好き夫妻 5歳の孫にも強制的にペアルック要求
ディズニーランドで「合わせコーデ」流行中 女子高生が解説
奇跡の美人姉妹・広瀬アリス&すず 制服姿に男子高生興奮

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP