ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「猫に好かれる人」と「猫に嫌われる人」の性格と特徴

DATE:
  • ガジェット通信を≫

猫に好かれる人でいたいのに嫌われる人というのは、意外と多いものです。猫に嫌われる人の性格や言動にはある特徴も見受けられます。しかしそれにこだわらないことも猫に好かれる人になる大事な要素です。

猫は自然体で生きる動物であるという特徴を踏まえたうえで接すれば、猫に好かれる人になれるでしょう。

猫に好かれる人と嫌われる人の性格の傾向

猫に好かれる人と嫌われる人とでは、性格的に大きな違いがあるようです。

積極的か、消極的か

最も大きな性格の違いは積極的であるか、消極的であるかということが特徴として挙げられます。おかしなもので消極的な人は、猫に好かれる人になろうと思わないにもかかわらず、猫の方から近寄ってきます。

逆に猫に嫌われる人は猫に好かれる人になりたくてアプローチしていけばいくほど、猫に嫌われてしまいます。猫に嫌われる人を特徴づけると、積極的で自己主張の強い人、しつこい性格というのが挙げられます。

人間の世界では、相手をよく観察し、行動や性格の特徴をつかむことから友好関係が始まると言えますが、猫の場合にはそうはいきません。猫はじっと見られることを嫌います。
可愛いと思ってじっと見つめてしまったことから、猫に嫌われる人になってしまうこともあるのでご注意ください。猫に好かれる人になるには、好かれたい猫の特徴を遠からず観察するところから始めましょう。

猫に好かれる人と嫌われる人の外見や行動の特徴

ごつごつ体型よりほっそり体型

猫に好かれる人の外見的特徴と言えば、比較的ほっそりしたしなやかな体型の人が多いようです。

猫に男女のカップルが声をかけたら、猫は女性の方に近づいていきます。もちろん性格にもよりますが、猫に好かれる人には曲線的な体型の方が多いようです。逆に嫌われる人の特徴はごつごつした筋肉質の人というデータもあります。

ハスキーボイスより、ソプラノボイス

また女性の発する声の音域に惹きつけられることも特徴です。ということはハスキ―ボイスの女性は猫に嫌われる人になり、ボーイソプラノの男性は猫に好かれる人になるということでもあります。

外見や行動の特徴というのは、性格を反映してしまうものです。大きな声を出したり、落ち着きのない行動は猫に嫌われる人になる充分な理由になります。猫に嫌われる人から猫に好かれる人になるためには、性格を隠してでも合わせなければならないこともあります。

そうしているうちに本当の性格も穏やかになり、猫に好かれる人になれるのです。

猫に好かれる人になりたいあなたへのメッセージ

猫に好かれる人になりたいのに嫌われる人になってしまっているあなたへメッセージがあります。猫に嫌われる人になっている理由はご自分の性格だとお思いでしょうか?いえいえ性格なんていくらでも変えられますし、猫の性格にもそれぞれ特徴がありますから相性もあります。

お目当ての猫がいたら、まずは猫の行動の特徴を遠くから観察してみて下さい。好きな時に眠り好きな時に食べる、気ままな行動が特徴的です。自由でいたい猫を拘束しようとすると、猫に好かれる人ですらたちまち猫に嫌われる人になってしまいます。でも嫌っているわけではありません。たまたま気分が乗らないのです。

猫の性格と行動の特徴は自由に尽きます。自由とは自然、自然を相手に気負うことはありません。猫に好かれる人になるにはあなたも自由で良いのです。自由で自然体であることが、きっと待つことを教えてくれます。待つことを知ったときに、あなたは猫に嫌われる人から猫に好かれる人になれるのです。

猫に好かれる人になるために頑張る必要はありません。猫だって好かれたいとか嫌われたいとかは思っていません。自由という猫の性格の特徴をつかみ、自然体で接することが出来れば、猫に嫌われる人から好かれる人になれます。

関連記事リンク(外部サイト)

「子供に好かれる人」と「子供に嫌われる人」の7つの違い
几帳面な人の3つの「長所」と「短所」
すぐキレる人に共通する10の特徴と対処法

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP