体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【夢占い】元彼の夢の意味とは?復縁の夢は未練タラタラ!?

000051264058_Medium

人は、覚えているいないにかかわらず、ほぼ毎日夢を見ています。

夢は現実であったことを整理するために見るものだとか、そのときの心身の状態を表すと言われますが、「第六感」があなたに何か大切なことを伝えようとしているのかも知れません。

とりわけ、元彼が夢に出てきたりしたら…。

元彼が夢に!未練なの?何か起こるの?

00036057390_Medium

忘れたと思っていた元彼が夢に…

付き合っている間は、この幸せがずっと続けばいいと思っていた。でも、不幸にして破局を迎えた2人…。原因があなたにあったとしても、彼にあったとしても、別離というのは双方にとって傷を残します。そんな辛い時期を乗り越え、もう忘れたと思っていた元彼が夢に出てきたら、どんな人でも少なからず動揺しますよね。

元彼の夢が意味するものとは?

元彼が夢に出てくるというのは、何を意味しているのでしょうか。元彼の夢というのは恋愛に対する興味・関心を意味しているようです。

今自分に気になる彼や新しい恋人がいるという人は、現在の恋を大切にしたいという心の表れ。しかし、そうした人がいない場合には、人恋しさや恋をしたいという気持ちが元彼という形で夢に現れることがあります。

元彼への未練が夢を見させる場合も

Unhappiness has taken over

また、別れた彼に対して多少なりとも未練を感じているという場合には、終わった恋に対して「こうすれば結果は違っていたかも」という願望が現れた未練からの願望夢のようです。

元彼の前で泣いている夢は、後悔が強く、また、元彼に謝る夢は、罪悪感が強いようです。

いずれにせよ、元彼と夢の中で何をしていたか、彼といてどんな気持ちが生じたか、また、現実に元彼に対してどんな気持ちでいるかが夢の意味を大きく左右します。次に、具体的な例を見ていきましょう。

これって正夢になる!?元彼と復縁する夢の意味

Couple holding hands

元彼が出てくる夢で、なんといっても一番動揺し、ドキドキするのが「復縁」する夢ではないでしょうか。

元彼と別れて間もない頃に見る復縁の夢の意味

元彼との日々が鮮明に心に残っているような、別れて間もない時期に復縁する夢を見たのなら、それは復縁を望むあなたの気持ちが形となって現れたものといえます。

彼とこんなふうにやり直したい、こうすれば2人の仲を修復できるかもと、夢の中でシミュレーションしているのかも知れませんね。

ずいぶん前に別れた彼と復縁する夢である場合は、単純に過去の恋愛を懐かしむ気持ちや、現状への不満の表れ、また、現在の恋人と比べているような気持ちがあるのかもしれません。

元彼が復縁を迫ってきた場合

000048801816_Medium
1 2次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。