ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

若旦那×アイナ・ジ・エンド(BiSH)奇跡のコラボ実現「今、日本の女性シンガーで一番好きな歌声」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 11月4日にニューシングル『負けるな小さきものよ』をリリースする若旦那。今作にBiSHのアイナ・ジ・エンドがコーラス参加している事がわかった。

 若旦那とアイナ・ジ・エンド(BiSH)!? どういう経緯でこの意外なコラボが相成ったのか。関係者によると、新しい音楽との邂逅を求めて動画サイトを掘っていた若旦那が偶然BiSHの楽曲に遭遇し、一聴してアイナ・ジ・エンドのハスキーヴォイスが気に入り、その旨をTwitterで呟いた所、アイナ・ジ・エンドからリプがあり、交流がスタート。「今、日本の女性シンガーで一番好きな歌声」とまで言い切る若旦那からの熱烈なラブコールを受けて、コーラスに参加する事になった。

 同曲は、11月4日発売のシングルに先駆けて好評配信中だ。また、ミュージックビデオも公開されている(https://youtu.be/D-76fl8OLyA)。

◎若旦那コメント
「Youtubeで出会ったアイナ・ジ・エンドさんの歌声は衝撃的でした! これまで加藤ミリヤさん、JAMOSAさん、JAY’EDさんなどをプロデュースしてきましたが、今、最もプロデュースしてみたいと思っているアーティストです。今回の「負けるな小さきものよ」でコーラスを入れる前はどうしてもあと一歩のところで悩んでいました。力強い女性のコーラスが欲しいと思った時に、「あっ、アイナ・ジ・エンドさんしかいない」と思いつき、オファーをしました! 間違いなかったです!!コーラスが入り完成した、「負けるな小さきものよ」をよろしくお願いします!」

◎アイナ・ジ・エンド(BiSH)コメント
「はじめまして。アイナ・ジ・エンドです。今回若旦那さんの『負けるな小さきものよ』の歌に、コーラスとして参加させて いただきました。力強くて真っ直ぐ伝わってくる歌声の 持ち主、若旦那さんに 優しく寄り添えるように歌いました。きいてください!!!」

関連記事リンク(外部サイト)

アニメ『うしおととら』若旦那(湘南乃風)が歌う第2期EDテーマ放送開始
BiSH モヒカン限定ライブ開催決定(入場無料/モヒカン度合いで優先入場あり)
BiSH 早くも2ndアルバム『FULL METAL JACKET(仮)』発売決定

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP