ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

男がゲンナリする女の口癖~男をドン底に突き落とす言葉~

DATE:
  • ガジェット通信を≫
Black and white photo of thinking man sitting on the floor against wall

いくら好きな相手でも、男性の行動や言動にイライラしてしまうこともあると思います。そんな時、男性の自尊心を傷つける言葉を言ってしまうと、逆に怒りを買ってしまい、場合によっては取り返しのつかないことになります。そこで、男性が怒りを覚えるフレーズ、『だから言ったじゃん』を紹介したいと思います。

男性は責められていると感じてしまう

ホンネスト

男性がミスを犯してしまった時に、女性は相手のためを思って『だから言ったじゃん』というフレーズを言っているのかもしれませんが、男性はそうは受け取ってくれません。

「あなたは間違っていて、私が正しかった」と強く主張されているような気分になり、ただでさえミスを犯して落ち込んでいる自分に対し、さらに追い討ちをかけて責め立てられているように感じるのです。

ドン底に突き落とすフレーズ

ホンネスト

『だから言ったじゃん』というフレーズは“上から目線”の要素を含んでいます。失敗して恥ずかしい思いをしているのに、さらにドン底に突き落とすような言葉で、男性の自尊心はボロボロになってしまいます。そして、そんな女性とは一緒にいたくないと男性は思ってしまうでしょう。

男が弱っている時こそチャンス

ホンネスト

もしも男性が失敗を犯してしまった場合は、女性はそばにいて労わってあげるのがベストです。弱っているときに温かく見守ってくれる女性こそ、男性が求めている女性。つまり、気になる男性がミスや失敗を犯した時は、実は彼を振り向かせる大きなチャンスでもあるのです。

男性のミスにより自分が被害を被った場合、イラッとしてしまうこともあるでしょう。ですが、そこでグッとこらえて、優しく労わってフォローしてあげることで、彼のアナタを見る目が変わってくるのです。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。