ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ツイッターの本音 ~残念美女~

DATE:
  • ガジェット通信を≫

『残念美女』とは、外見は人並み以上なのに何故かモテない美女のこと。ニュースメディア「東京独女スタイル」によると、男性に華を持たせてあげない&隙を見せてあげないせいでモテないのだという。この『残念美女』について調べてみたところ、どうやら現実よりも創作物の中に多く生息し、逆に「男の夢」となっていることがわかった。

残念美女っていいすね

残念美女って褒め言葉ですよ(ボソッ)

モテないはずの『残念美女』を擁護するツイート。これは皮肉でもなければステマでもない。実は『残念美女』は決して残念ではなかったのである。

コミック担当です:担当おすすめの「からっぽダンス」2巻は本日発売!「惚れちまったらストーカー」という完全にアウトな警官・久我と、見た目はクールビューティー、中身はドルオタな残念美女・月島のドタバタラブコメ!(つづく)

最高に面白かった。ナチュラルボーンストーカー気質の警官が一目惚れしたドルオタ残念美女にライブ連れて行かれるシーンが最高

阿弥陀しずくの漫画『からっぽダンス』に登場する『残念美女』は、見た目はクールビューティーで中身はアイドルオタク。「東京独女スタイル」は「隙がない」のが『残念美女』だと定義したが、それ以前から世間では「変わり者の(=隙がある)美女」を『残念美女』と呼んでいた。

お誕生日おめでとう!
かわいくて頭脳明晰な天才で、でもちょっと残念美女なロスヴァイセさん!
今後の活躍も期待してますよ~O(≧∇≦)O

石踏一榮のライトノベル『ハイスクールD×D』のロスヴァイセとか……

シロナさん、マジでポケモン史上最強の残念美女だと思う

ゲーム『ポケットモンスター』シリーズのシロナとか……

『薄氷の殺人』セリフがものすごく少ない。というかヒロインほとんど喋らない。が、このヒロイン良かった!美人であることを全く活かせずにむしろ不幸になるタイプ。自己主張苦手だけど綺麗だから目立つ。つまらないクズ男も(というかそればかり)寄ってくる。そして女からも嫌われる ザ・残念美女。

中国・香港合作映画『薄氷の殺人』のヒロインとか……

とにかく「美人なのにどこか抜けている」というタイプの『残念美女』は、むしろモテる。何ら不思議なことではない。隙を見せないからモテなかったのであって、隙さえ見せればモテる。単純明快である。

一つでも隙を作ること。それだけで、モテない『残念美女』がモテる『残念美女』に早変わり。……簡単過ぎてズルい。みんな「美女」になる為に苦労しているのに。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP