ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ペットや子どもの自然な表情を撮影

DATE:
  • ガジェット通信を≫


ペットを飼っている人なら、その愛らしい姿をスマートフォンで撮影して、壁紙にしたり、他人に見せて自慢したりした経験があるでしょう。しかし、スマートフォンを向けると警戒して逃げだすペットも珍しくありません。そんな、いけずなペットを自然に撮影できるアイテムが『ナチュ撮り スマホレンズ』です。

【もっと大きな画像や図表を見る】

『ナチュ撮り スマホレンズ』は、付属の金属リングとマグネットを使ってスマホのレンズに接着させる撮影補助グッズ。仕組み自体はとってもシンプル。内蔵した鏡の反射を利用することで、スマートフォンを寝かせた状態で正面の写真や動画が撮れるといったもの。

スマートフォンを寝かせた状態では立てて撮影するよりも威圧感が少ないのか、直接レンズを向けるよりもペットが警戒しないのだとか。また、カメラを向けると意識してしまう子供の自然な表情を撮影するのにも使えそうです。

鏡に映った像を撮影することになるので画質が心配ではありますが、実際に撮影された動画を見たところ、「言われてみれば少し暗いかな?」といったところ。スマホで再生するだけなら、十分と言っていいでしょう。

寝かせた状態で写真や動画が撮れるメリットはもうひとつあります。それは、三脚やスマホスタンドの必要がないこと。セルフタイマーやリモコンを使えば、テーブルに置いた状態で写真が撮れます。また、ライトの発光部分に取り付ければ、横倒しで前方を照らす懐中電灯的な使い方も可能です。前述したとおり、金属リングとマグネットを利用して装着するので、取り外しは簡単です。

ペットや子どもの自然な表情を撮りたいと思っているあなた。999円と価格もお手頃ですし、面倒な設定も必要ないので、試しに使ってみてはいかがですか。

(コージー林田)『ナチュ撮り スマホレンズ』(ドスパラ/価格:999円)

記事提供/『R25スマホ情報局』
(R25編集部)

ペットや子どもの自然な表情を撮影はコチラ

※コラムの内容は、R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

「身体にまつわる都市伝説」の過去記事一覧
女心がわかる!? ホンネの恋愛事情 記事一覧
毎日更新中【激撮!感動の一瞬】
気になる“あのコ”のシゴトーク
あのニオイのもとを探究せよの過去記事一覧

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP