パリポリ、サクサクの食感が魅力的!!『カノムトゥアトート』

access_time create folderグルメ

P1050460-1.jpg

ขนมถั่วทอด カノムトゥアトート
揚げ豆菓子

バンコクの中国系の街角を歩いていると、時々見かける一品。
いつもは素通りなんだけど、ブログのネタにでもなるかな、と思って買ってみたのがコレ。

P1050101.jpg

これを買ったのは街中ではなくて、確か水上マーケット?の一区画だった。
こんなにおおっぴらに(^^ ドカドカあげている光景はなかなか珍しい!

P1050103.jpg

専用の器を使って、綺麗に均等な形になるように揚げているのねん。
揚げた一品は、このようにいったんバットに上げて油を切っていた。

P1050450-1.jpg

完成! こういうのはやっぱり出来たてが美味しいよね。
簡易包装なのですぐに食べるのが吉かな。

P1050460-1.jpg

豆のお菓子なので、食感は節分の豆よろしくちょっと硬いのかな、と思ったけど、
そんなことはなくあくまでもどこまでもサクサク食感だった!

ほのかに甘い味付けのカノムトゥアトートは、下手したらいくらでも食べられそう病みつきになる味だった!(^o^)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. パリポリ、サクサクの食感が魅力的!!『カノムトゥアトート』
access_time create folderグルメ

街かどタイ料理! - トムヤムBlog -

街かどで見かけたタイ料理を、ひたすら紹介するブログです。バンコクとチョンブリー近郊を中心に紹介しています。現在はタイを離れ九州某所に住んでいますが、週1、2程度の頻度で今もブログ更新中!(^^; 日本のタイ料理情報も掲載しています。

ウェブサイト: http://thairyouri.seesaa.net

TwitterID: ThaiRyouri_bot

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。