【衝撃】アメリカ人は海外旅行に行くと嫌われないために「俺カナダ人だお!」と嘘をつく(笑)

access_time create folder生活・趣味

アメリカという国を良く思っていない人が世界中に多くいるようで、アメリカ人が海外旅行に行くと、罵倒されたり、嫌がらせを受けたり、差別されたりすることがあるそうです。

・アメリカを嫌っている人は多い
日本人の私たちからすると「アメリカ人ってそんなに嫌われてるもんかな? むしろ好印象なんじゃないの?」と思うかもしれませんが、事実、アメリカを嫌っている人は多いのです。安易に『キャプテンアメリカ』のコスプレなんてできませんね。

・「カナダ人です」と伝える
旅行先で嫌がらせを受けないために、無用なトラブルを発生させないために、自己防衛しているアメリカ人は少なくないようです。たとえば、アメリカ人が海外旅行をしても、現地人にアメリカ人とは言わず「カナダ人です」と伝えることがあるそうです。

・アメリカとはまったくイメージが違う
アメリカは嫌われているけど、カナダと言っておけばセーフというわけですね。リュックサックにカナダの国旗のバッジをつけてカナダ人をアピールしているアメリカ人もいるそうです。確かにカナダのイメージは「のんびりしたカントリー」という感じですし、アメリカとはまったくイメージが違いますね。

https://youtu.be/GKvT6S70XS0

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/11/02/canada-usa/

動画: 英語でひもとく男女のホンネ『Listn.me』

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【衝撃】アメリカ人は海外旅行に行くと嫌われないために「俺カナダ人だお!」と嘘をつく(笑)
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。