ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【Interview】もうコーディネートに迷わない!一味違うスタイリングサービス「Let Me Know」に迫る

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ファッションに悩む女性をサポートする、スタイリングサービス。めざましく成長し続けるこの分野にまた1つ、魅力的なタイトルが加わった。

10月15日にスタートした「Let Me Know(レットミーノウ)」は、スマートフォン専用オンラインスタイリングサービス。

無料アプリが多い中、あえて有料で提供しているところがポイント。程よい価格と他にはない魅力的なプログラムは、今後このフィールドで台頭していく可能性を十分に秘めている。

提供元は、昨年創業したばかりのモデラート。代表取締役の市原 明日香(いちはら あすか)氏は、自身の経験を機に、このサービスを思いついたという。

・価格、内容ともに“ちょうどいいサービス”

Q1:まずは、「Let Me Know」提供のきっかけと経緯をお聞かせください。

代表自身がフルタイム勤務から出産を経て、ライフステージの変化により、日々の服装に悩むようになりました。

その折、スタイリストの知人にアドバイスを受ける機会がありました。自分では意識していなかった自分らしさに気づくことで、スタイリングの楽しさを実感できたのが、スタイリングサービスに着目したきっかけです。

ビジネス化したのは、価格やアドバイス内容ともに、ちょうどいいサービスがなかったためです。(中略)このビジネスに共感したテクニカルディレクター、クリエイティブディレクター、プランナー、スタイリストと共に、プロダクト開発・サービス設計に着手、リリースに至りました。

Q2:「Let Me Know」とは、どんなサービスなのでしょうか。

パーソナルな相談を、スマートフォン完結で簡単・手軽にできる、有料オンラインスタイリングサービスです。

ウェブ サイト上でオーダーフォームに沿って、プロフィールとお手持ちのお洋服や靴・バッグなどのアイテム画像を登録し、ご要望を入力いただくだけで、3~4日後にスタイリストからニーズを解決する“スタイリングシート”がオンラインで届きます。

“スタイリングシート”は、Let Me Knowのサイト内の会員ページにログインするとご覧いただけるコンテンツで、お手持ちのアイテムの組み合わせ方のご提案、ご提案するスタイリングの客観的な印象、追加購入によって、着こなしの幅が広がるアイテム紹介の3つが含まれます。

・3つのプログラムでスタイリングの悩みを解決

Q3:他のサービスとは違う「Let Me Know」ならではの特徴とは、何でしょうか。

まず、オンラインで完結かつ、パーソナルな相談ができること。

(中略)「Let Me Know」は、1対1で、スタイリングに関するお悩みを詳細にご相談いただけます。そのうえ、すべてのやりとりがスマートフォンのみで完結し、一度登録した情報は次回以降もご利用できるよう、データベース化されているという特徴があります。

また、スタイリストがチームでサービスを提供するため、いつでも一定以上の品質を、確保できるようにしています。(中略)

さらに特徴的なものとして、一度の相談で3つのスタイル+2~3のアレンジスタイルを提案する、“3DAYS STYLING”というサービスがあります。

Q4:今後の展開について、教えてください。

短期的には、お客さまのご要望を伺いながら、より多くのスタイリングをご提供できるようなサービスメニューを検討しています。

長期的には、今後ますます越境ECモールが拡大していくことを見据え、日本ブランドのアイテムを使ったスタイリングのサービスを、中国・東南アジア圏にも展開していくことをめざしています。

利便性とクオリティを両立させた、本サービス。熟練のスタイリングで、新しい自分を手に入れてみてはいかがだろうか。

Let Me Know

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Techableの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP