体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

20代でやめないと、絶対に後悔する「19のコト」

50531944

20代は、決断の連続。人生の大きな方向性が決まるといっても過言ではありません。そんな大切な時期だからこそ、やめてしまいたいことがあると伝えるのは、米メディア「Elite Daily」。その記事を紹介しましょう。

01.
夢のためではなく
お金のために働く

_232785871

こっちの方が楽そうだから、という理由で物事を決めてはいけません。夢を諦めず、果敢に挑戦することが大切。やみくもにキャリアを重ねて、お金のために働くことだけは避けてください。結果、何も残らなくなってしまいます。

02.
一時の恋に溺れる

_196651658

恋愛ばかりに時間を割くのではなく、もっと自分と向き合う時間を持つべき。特に、ずっと一緒にいないと気が済まないと言う恋人とは、キッパリ別れた方がいいかもしれません。たくさんの人と出会い、自分の幅を広げるのです。

03.
努力している”フリ”をする

自分が理想としている人になるために本気で努力せず、あたかも頑張っているように装うのはやめましょう。
時には一生懸命、泥臭く働くことも大切。成功に近道はありません。

04.
他人に利用される

92152792

出世して、有名になりたい貪欲な野心家と出会うかもしれません。彼らは、言葉巧みにあなたのことを利用しようとしてきます。友達になったから大丈夫だろう、と鷹をくくってはいけません。もしその人と長いこと一緒に何かをするのなら、相手の過去も調べて、信頼できる人間か判断しましょう。

05.
“人生は一度きり”と思い
危険にチャレンジする

ついつい無理をしがちな20代。人生は一度きりだからと、パーティーに明け暮れたり、ドラッグに手を出したりしないように。一度の過ちで、人生を台無しにしてしまいますよ。

06.
必要なものではなく
欲しいものを求める

103054619

自分が欲しいものと、必要としていることを分けて考えましょう。高価な服や、恋愛にお金をかけ過ぎるよりも自分の経験にお金を使うべき。しっかりと優先順位を決めれば、衝動買いも少なくなります。

07.
家族のことを忘れる

ここまで大きく育ったのは、他でもない家族のお陰。成功したのなら、ちゃんと恩返ししましょう。何が起ころうと、愛する家族を第一に考えて行動すべき。

08.
自分に甘く、
責任転嫁する癖

246802795
1 2次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。