体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

B型女性に共通する12の性格と特徴

20151027_b-type-female-characteristic_i00

「B型女性はマイペース」「個性的で理解しにくい」と性格をしているとよく言われます。しかしいったん仲良くなるとどんどん可愛らしさが増してくるのがB型女性。

周囲に合わせないので一見とっつきにくいけど、中身は純粋で裏表が無く、イエスノーがはっきりしているので付き合いやすい人が多いのです。

そんな奥が深いB型女性の性格と特徴を理解すれば、気になるあの人と仲良くなる突破口が見つかるはず。是非こちらを参考に頑張ってみて!

20151027_b-type-female-characteristic_00

01.
マイペース

20151027_b-type-female-characteristic_01

B型女性の性格は、自分と他人をハッキリ分けています。「みんな違って、みんないい」を地で行く女性なのです。

単独行動が多い

自分と他人は考え方が違うのだから、行動も違って当たり前と思っています。団体行動は嫌いなのがB型女性の特徴です。

休みの日は割と家に引きこもっている

誰にも邪魔されずに趣味に没頭するのが彼女の一番の癒しです。

02.
自己主張が強い

B型女性の性格的に「自分」を皆に分かってもらいたい気持ちが強いです。それゆえ「私はこう思う」といった自己主張が強くなりがち。

人とは違う、変わった服を着る

自分を他人と分けて認識してほしいので、たとえ制服であってもスカートの丈をちょっと変えるなど、周囲とは違うところをあえて作るという特徴があります。

03.
独自の世界がある

20151027_b-type-female-characteristic_03

物心ついた時から他人の考えにあまり興味が無いので影響を受けることなく、自分独自の思考が確立されてるのがB型女性の特徴です。

会話が面白い

独自の思考回路や興味のアンテナから話を紡ぎ出すので、B型女性からは他の人からは聞けない話が聞け、興味深いです。

04.
こだわりが強い

Stressed learning

B型女性は性格的に、自分が気になる所はとことん追求しますが、興味のない所には一切手を触れません。

成績のデコボコがひどい

好きな教科は学年で1番になるくらい勉強しますが、嫌いな教科はほとんど勉強しないので成績は散々。しかし例外として「どの教科も頑張る」ことにこだわるB型はまんべんなく点数を取り、良い成績を修めます。

05.
基本的に楽天家

1 2次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。