ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

B型女性に共通する12の性格と特徴

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「B型女性はマイペース」「個性的で理解しにくい」と性格をしているとよく言われます。しかしいったん仲良くなるとどんどん可愛らしさが増してくるのがB型女性。

周囲に合わせないので一見とっつきにくいけど、中身は純粋で裏表が無く、イエスノーがはっきりしているので付き合いやすい人が多いのです。

そんな奥が深いB型女性の性格と特徴を理解すれば、気になるあの人と仲良くなる突破口が見つかるはず。是非こちらを参考に頑張ってみて!

01.
マイペース

B型女性の性格は、自分と他人をハッキリ分けています。「みんな違って、みんないい」を地で行く女性なのです。

単独行動が多い

自分と他人は考え方が違うのだから、行動も違って当たり前と思っています。団体行動は嫌いなのがB型女性の特徴です。

休みの日は割と家に引きこもっている

誰にも邪魔されずに趣味に没頭するのが彼女の一番の癒しです。

02.
自己主張が強い

B型女性の性格的に「自分」を皆に分かってもらいたい気持ちが強いです。それゆえ「私はこう思う」といった自己主張が強くなりがち。

人とは違う、変わった服を着る

自分を他人と分けて認識してほしいので、たとえ制服であってもスカートの丈をちょっと変えるなど、周囲とは違うところをあえて作るという特徴があります。

03.
独自の世界がある

物心ついた時から他人の考えにあまり興味が無いので影響を受けることなく、自分独自の思考が確立されてるのがB型女性の特徴です。

会話が面白い

独自の思考回路や興味のアンテナから話を紡ぎ出すので、B型女性からは他の人からは聞けない話が聞け、興味深いです。

04.
こだわりが強い

B型女性は性格的に、自分が気になる所はとことん追求しますが、興味のない所には一切手を触れません。

成績のデコボコがひどい

好きな教科は学年で1番になるくらい勉強しますが、嫌いな教科はほとんど勉強しないので成績は散々。しかし例外として「どの教科も頑張る」ことにこだわるB型はまんべんなく点数を取り、良い成績を修めます。

05.
基本的に楽天家

たとえ激しいケンカをしても、次の日には笑って「おはよう!」とあいさつしてくるのがB型女性。脳が根本的にポジティブにできているので、怒りを持続できないのです。

ケンカが長続きしない

極端な時には、言い合いの最中で飽きてしまい「もう止めにしない?」と一方的にケンカを止めてしまいます。

06.
白黒はっきりしている

あっさりサッパリがB型女性の基本なので、あまりグレーゾーンがありません。

都合が悪い頼まれごとにはあっさりノーを言う

他人の都合のために自分が無理をするなんて考えも及びません。
しかしお気に入りの人からの頼まれごとならちょっと無理をしてでも快く引き受けるというように、完全に自分の気持ちひとつでイエスノーを決定します。

07.
裏表がない

考え方がシンプルなので、表で笑って裏で陰口を言うなどの「2つの顔を使い分ける」なんて面倒くさくてできません。

媚びるのが嫌い、ゴマすりも嫌い

口先で良いことばかり言って成り上がる人を軽蔑しています。

建前も嫌い

建前なんてウソと一緒と思っています。

08.
素直で正直

他人は他人で尊重しているので、忠告は素直に聞き入れます。
また困った人を見ると自分まで同化して同様に悲しみ、何とかしてあげたいとあれこれ工夫します。

よくもらい泣きをする

他人の感情がストレートに入ってきやすく、泣いている人を見ると一緒に泣いてしまいます。

09.
行動力がある

あれこれとクヨクヨ思い悩むことが無いので、「こうしたら良いはず」と感じたら即行動します。そのためのエネルギーも十分に持ち合わせています。

リーダーシップを取る女性が多い

思い立ったら即行動するため、自然と先頭に立ってしまうのです。

10.
方向転換が早い

しかし「やっぱりダメだ」と悟るとあっさりストップし、他の方法を考え出して方向転換します。

見切りが早い

それまでにかけた努力や時間など過ぎたことにはこだわらず、違うと思ったら学校や会社などでもすぐ辞めてしまいます。

11.
熱しやすく冷めやすい

B型女性は、好奇心旺盛な性格から、物事の途中で新しいアイデアが浮かぶと、今までのことはそっちのけで新しいことばかり考えてしまう特徴があります。

意見がコロコロ変わる

1つのことを長期間に渡り同じ熱量で思い続けるのは苦手です。

12.
自分の世界に自信を持っている

自分独自のの世界は自身の中で完全に確立されていて、めったに揺らぎません。それなので、信じていたことがどうも違うらしいと分かった時などはひどく傷ついてしまいます。

ちょっとしたことでひどく落ち込む

その「ちょっとしたこと」がB型女性のこだわりポイントだった場合、「なんであれだけのことで?」と周囲には理解できないほど深い落ち込み方をします。

B型女性と仲良くなれるきっかけ作りでおすすめなのは、彼女のこだわりの趣味の話を頷きながら聞くこと。同じ趣味にのめり込めればベストですが、そうできない場合は肯定的な気持ちを持っていることをアピールしましょう。彼女と同レベルに熱く語れなくても、熱心に話を聞いてくれるだけでB型女性の心はあなたにグッと引き寄せられるはずですよ。

関連記事リンク(外部サイト)

A型女性に効果的な8つのアプローチ
A型女性に共通する「12の性格と特徴」
A型女性の8つの恋愛傾向

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP