体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

12星座別、ストレスの溜まり方とオススメ解消法

292800785 (1)

生まれた月によって、ストレスの溜まり方もその解消方法も違う、と伝えるのは「Words N Quotes」。12星座別に、ストレスの解消法を教えてくれています。
「あぁ、ムカつく!」と、イライラすることが多い方。ぜひ参考にしてみてください。

頑張りすぎて、疲れがち
おひつじ座(3月21日〜4月19日)

T

いつも周りからは元気に見えていますが、一度疲れてしまうとすべてのことにやる気を失いがち。無理をすると病気になることも多く、何もできないことに対してストレスが溜まります。
いつも全力で頑張るためにも、息抜きを忘れないように。毎週1日は何もしない日を作るのがオススメ。

焦らされるとイライラ
おうし座(4月20日〜5月20日)

Telling off

おうし座の人は、丁寧な仕事を重視する完璧主義。一つのことをするのに人の倍時間がかかることも。だからといって妥協はできません。時間がない、と人から焦らされることにイライラするのです。
周囲は気にせず、自分のやることが正しいと信じることでストレスを軽減できます。

頭の回転が遅い人に耐えられない
ふたご座(5月21日〜6月20日)

000033373700_Medium

ロジカルじゃない行動をする人や、頭の回転が遅い人が嫌いなふたご座の人。例えば、渋滞の中で目の前の車がよく分からない動きを見せたら、イライラは一気に爆発。
過剰に反応するよりも、心を落ち着かせるためにヨガや陶芸のクラスに参加してみては?

他人からの批判に弱い
かに座(6月21日〜7月22日)

_000059714904_Medium

他人に批判されると、気分が落ち込んでしまうかに座の人。思っている以上に打たれ弱く、人からの影響を受けやすいのです。
また、彼らは自分の気持ちを伝えられずに、感情を飲み込んでしまいがち。それによってストレスが溜まり、胃が痛くなることも。思っていることは、我慢せず伝えることが大切。

すべてコントロールしたい
しし座(7月23日〜8月22日)

Boss in despair

しし座の人は、自分のコントロール範囲外のことに対して苛立ちを感じます。例えば、パソコンが動かなくなって何もできない時にイライラ度数はグッと上がるのです。
また、恋に落ちると常に不安。相手のことが気になり、眠れなくなってしまいます。
自分のコントロールできないことを無理にどうにかしようとせず、受け入れましょう。

自分の非力さに落ち込みがち
おとめ座(8月23日〜9月22日)

1 2次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy