ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

アラフォー独身女性 男性と飲みに行っても勝負下着披露ナシ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 女性セブンが行ったアラフォー独身女性に結婚観を聞くアンケート。調査からは気になる結果が。福山雅治(46才)結婚のショックもあり、アラフォー女性はどのような思いを抱くようになったのか? 赤裸々な実態に迫った。

 まず、「結婚したいと思いますか?」の質問に対して、「非常にしたい」(20.5%)、「いつかはしたい」(36.5%)、「あまりしたくない」(20.5%)、「全くしたくない」(22.5%)という結果に。「したくない」派も意外に多いことが明らかになったが、やはり過半数をしめるのは結婚「したい」派。神奈川県在住の45才会社員の女性にその心の中を聞いた。

 * * *
 どうしても結婚したい。パートナーが欲しい。だから、そのために美容院へは月に1度は行くし、ヨガもしています。その甲斐あって、若く見えると言われます。

 もともとは、学生時代につきあっていた人と結婚するつもりでいました。でも35才の時、ソイツは会社で知り合った20代の女と結婚。そう、私は捨てられたんです。

 しばらく男性不信に陥っているうちに、ふと気がついたら40代も目前。慌てて結婚相談所に登録しましたが、紹介される男性は50代以上ばかり。その年齢になって紹介所で女性を探す人とは結婚したくないと思って、退会しました。

 その代わり、学生時代の友人との飲み会などには積極的に参加しています。案外、独身の人も多いですから。

 でも、なかなか先に進めません。ふたりきりで飲みに行っても、夜にはバイバイ。毎回つけている勝負下着はお披露目の機会がありません。ガツガツしていると思われたくないので、フランクに振る舞っているのですが、それがいけないのかもしれませんね。本当は、かなり焦っているのですが。

 SNSで友達の出産や子供の誕生日についての書き込みを見ると、内心はイラッときて焦りが募りますが、そういうときはあえてセンスのいいプレゼントを贈ります。そこは私のプライドです。

※女性セブン2015年11月12日号


(NEWSポストセブン)記事関連リンク
彼氏がいない女子大生 彼氏が欲しくない割合48.8%の結果
結婚理由見いだせぬアラフォー男 妻といえど金渡すのイヤ
仏前結婚式 木魚と鐘の「ポクポクチ~ン」で「おめでとぉ~」

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。