ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

大阪心斎橋で和装体験や花魁などでローケション撮影ができるstudio NADESHIKO心斎橋店が新たにオープン!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

大阪心斎橋を中心に日本の「和の美」「和のおもてなし」をコンセプトに、着付けスクール「NADESHIKOアカデミー」や和装モデルや着付師の派遣、イベント事業の「なでしこさん」などを展開されているTKLプラス。

新しく、11/18(水)に着付け教室、花魁などでローケション撮影ができる撮影スタジオ「studio NADESHIKO心斎橋店」をオープンするのに伴い、先日行なわれた撮影の様子に立ち会わさせて頂きましたのでご紹介させて頂きます。

 

NADESHIKOプロジェクト

「誠実さ」「美意識が高い」「秩序を守る」など日本人の良さと言われてきた日本の文化に再度注目が集まる中、国内外関わらず、「和の美」「和のおもてなし」を再認識する機会の創出を発信されているTKLプラス。

綺麗にかつ、着心地の良い着付けを学ぶ事ができるとして、NADESHIKOアカデミーや海外観光客向けディナーショーなど和のパーティー作りをプロデュースされたり和装モデルの派遣やパフォーマーの派遣などイベントをプロデュースする「なでしこさん」など展開されておられます。またNADESHIKOアカデミーで学ばれた方が和装モデル、着付師として、イベントなどの場で着付業務など学んだ事を生かす場も提供されてます。

そして新しく、11/18(水)に新しく大阪心斎橋でオープンする「studio NADESHIKO心斎橋店」では着付け教室に加え、近年増加している訪日外国人の方々にも和装や花魁などを体験して頂けるようインバウンド対応をされており、ローケション撮影なども体験して頂くことができる撮影スタジオとなっています。

 

初めての和装体験

撮影当日はイギリス、アメリカ、ネパール、日本と各国のモデルさんが初めて着物などを着て撮影されました。

 

スタイリストや着付師の方によりメイクアップや着付けをされていく中、初めての着る着物にモデルの皆さんもとてもワクワクされていらっしゃいました。

次ページ>初めての和装体験の様子はコチラ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
趣通信の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP