ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「男性ウケしない趣味」を彼に受け入れてもらうための方法

DATE:
  • ガジェット通信を≫

何かひとつでも夢中になれる趣味があると、人生は豊かになります。
しかし、「男性ウケがイマイチで言いづらい……」という趣味を持つ女性もいるはず。
何を隠そう、私もゲームや漫画好きという男性ウケしない趣味をもつひとり。男友だちからは「話は合うけど、彼女にはしたくない」とはっきり言われてしまいます。
また、追っかけやギャンブル、ヨガや占いといった趣味も男性ウケはいまいち……。
そんな趣味は、彼氏からも理解されずに困るときもあります。では、彼に受け入れてもらうためにはどうすればいいのでしょうか。

同じ趣味を持つ有名人を話題に出す

最近では、女優やモデルといった有名人のなかにも、男性ウケしない趣味を持ち、それを堂々と宣言している人もいます。
もし、自分と同じ趣味をもった有名人がいれば、さりげなく彼に教えてみましょう。
「こんなキレイな人でもハマる趣味なんだ」と彼に思ってもらうことができれば、その趣味に対する見方も変わるはず。
それをきっかけに、受け入れてもらうことができるかもしれません。

自分の趣味について知ってもらう

彼が男性ウケしない趣味に理解を示してくれないのは、詳しく知らないにも関わらず、先入観だけで「変わった趣味」「暗そうな趣味」などと思っているから。
それなら、その趣味について彼にもっと知ってもらいましょう。
たとえば、テレビやネットなどで、自分と同じ趣味について取り上げられる機会があれば、それを彼と一緒に見てみる。
彼女以外にもその趣味にハマる女性は多くいるということがわかれば、彼も多少は理解しようと思ってくれるはずです。

趣味を思いきり楽しむ

男性ウケしない趣味を持つと、どこか後ろめたい気持ちになってしまうときがあります。
でも、当の本人である自分が「どうせ男ウケが悪い趣味だし」「彼に受け入れてもらえない」と思っていてはいけません。
そのような気持ちが彼に伝われば、「やっぱり人には隠したい趣味なんだ」と思われ、ますます理解を得られなくなってしまいます。
自分が好きで夢中になっている趣味ならば、堂々と宣言し、思いきり楽しむ様子を見せましょう。
何かに一生懸命になり、夢中で楽しんでいる人は魅力的に見えます。彼の見る目もきっと変わるのではないでしょうか。

彼が受け入れやすい環境を作る

自分の趣味にとやかく言われたくないと思う部分もあるでしょう。
でも、身近な存在でもある彼には、受け入れてもらいたいと思う気持ちだってあるはず。
それなら、彼が受け入れやすい環境を作ってはどうでしょうか。
自分の振る舞いひとつで、彼の見方が変わる場合もあるのですよ。
image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
同棲解消したくなる、彼女の押しつけ
温泉旅行で、彼が結婚を意識するポイント
「獲物女子」にならなきゃダメ! つきあう前に飽きられる女性の振る舞い

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP