ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

心にも体にも…ヘルシーお菓子4選

DATE:
  • ガジェット通信を≫


仕事のストレスがたまり、甘いものを口に入れたいときは、誰にでもあるもの。でも、ジャンクなお菓子を選んでしまうと、あとから後悔が押し寄せてきます。ならば、食べてキレイになれるお菓子をチョイスしてみては? ヘルシーなオーガニックスイーツなら、たとえ夜でも罪悪感なく食べられるはず。伊勢丹 新宿店でナチュラルコスメやフードを扱う「ビューティアポセカリー」商品担当さんに、デスクでも人目を気にせず食べられるおすすめを伺いました。

1●ブラウンシュガーファースト 有機ドライパイナップル/ドライグレープ(各410円)
食物繊維が豊富に含まれているためお腹が膨らみやすく、ダイエットにもうれしいオーガニックのドライフルーツ。芯までまるごと食べられるパイナップルは、自然な甘みとジューシーな味わいがやみつきになります。グレープは、時間をかけてゆっくり乾燥させた大粒の黒ぶどう。果実に凝縮された果汁を逃さないよう、ヘタがついたままなのもポイントです。

2●バーナナ オーガニック チョコレート バーナナ(615円)
添加物や保存料を一切使わず、独自の製法で乾燥させた生のバナナをチョコレートでコーティング。素早く、持続的にエネルギーの供給が見込めるバナナは、残業の夜にもぴったりです。また、むくみ予防に一役買ってくれるカリウムも豊富なため、モデルやアスリートにも人気があるのだとか。チャック付きパックで保存しやすいのも◎。

3●ブラウンシュガーファースト ココナッツチャンク(410円)
丁寧に品質管理されたマレーシアの農園からお届けの、肉厚ココナッツ! 8~10時間をかけてじっくり焼き上げられた果肉は、サクサクとした軽い食感なのに濃厚な風味が楽しめます。小さく砕いてあるため、デスクで目立たず口に運べるのも好感度大。ココナッツの良質な食物繊維で、翌朝のお通じも期待できるかも?

4●ママチアスクイーズ ブラックベリーブリス(399円)
8種類の必須アミノ酸を含み、栄養価に優れた話題のスーパーフード「チアシード」を使ったドリンクは、ぷちぷちの新食感♪ すっきりとしたグレープ&にんじんジュースに、とろりとしたブラックベリーピューレをプラスしました。しっかり甘みがあるのに、砂糖不使用で1袋70kcalというのも魅力的。どこにでも保管しておきやすいパウチパックだから、ここぞというときにお腹を満たしてくれそう。

毎日忙しく働いていると、心身のケアはつい後回しになってしまいがち。今日からは健康的なおやつで、女子力アップも狙っちゃう?

(菅原さくら/アバンギャルド・WOOTS)

■デスクのこそ食べスイーツ 第3回
(R25編集部)

心にも体にも…ヘルシーお菓子4選はコチラ

※コラムの内容は、R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

連載「デスクのこそ食べスイーツ」の記事一覧
カラダにいい「最強のナッツ」は?
甘い物でイライラ解消=砂糖中毒?
「ココナッツオイル」凄い実力5選
「砂糖税」ついに到来!?甘党悲鳴

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP