ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

マツコ提唱「モテるダメ男」とは?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


10月28日放送のバラエティ番組『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)で、「ダメ男」についてトークが展開され、ネット上で話題となった。

【もっと大きな画像や図表を見る】

番組では、25歳・フリーターという男性からの「『ダメ男』が好きな女がいるというが、自分の周りにいる『ダメ男』は、モテている気配はない。そういう女性たちは、なんやかんやいってイケメンのダメ男が好きなだけなのでは」という投稿を紹介。これについて、マツコデラックスは

「夢を語るダメ男は一定の需要がある」
「全部ダメなんだけど、その女性がここだけはやってほしいというところだけ完璧にやる男がいる。そういう場合、イケメンとも限らない」

との見解を述べたえで、この男性の周囲には「本当にいいところがない男が集まっている」とバッサリ。有吉も、「ダメ男じゃなくて、これはクズ」と続け、笑いを誘った。その後もマツコは、

「ダメ男でイケメンはあまりみない。何故ならイケメンは、長所を活かそうとする努力をする(から、ダメにならない)」
「ダメ男というのは、自分のウリが一つも見つからず、やさぐれた人。(女性は)それがかわいいと思うのでは」

と「モテるダメ男」の定義を展開した。

この「モテるダメ男論」に対し、ツイッターでは

「ダメ男でイケメンていないてマツコが言ってるけど(^^;;たしかにて感じ^_^)」
「怒り新党見てるけど、ダメ男って自分の売りが見つけられなくてちょっとやさぐれた子か…確かに… そういう男の人は母性本能くすぐられるかもなぁ 男の人は、何か売りがあればそれに合わせる努力をして、ダサいところは見せらんねぇみたくなりそうだしなぁ」
「ダメ男とクズは違う!なんか納得した」

など、納得の声が続出。

正攻法でモテないという人は、「モテるダメ男」を目指してみるのもいいかも?
(花賀 太)
(R25編集部)

マツコ提唱「モテるダメ男」とは?はコチラ

※コラムの内容は、R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

「彼をダメにする女子」7つの特徴
「彼氏より仕事がデキる女」3割超
新モテ条件「留年男子」とは?
女性が一番弱いのは「××ある男」
イケメンで女子の働く意欲UP?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP