ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

DAIGO エヴァスマホに大興奮、等身大フィギュアは「YYST」?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 セブン-イレブンと人気コンテンツ「エヴァンゲリオン」のコラボ企画である「セブン‐イレブン×エヴァンゲリオン キャンペーン」の記者会見に、DAIGO(37)と加藤夏希(30)が登場した。

 会見では、セブン‐イレブン“エヴァンゲリオンスマートフォン”の発売が発表に。

 エヴァンゲリオン好きで知られるDAIGOは、商品を、「メタリックのボディがめっちゃかっこいい!」と絶賛。

 続けて、「最高ですね。わかりやすく言うとESEですね。エヴァ(E)スマホ(S)いい(E)。興奮して暴走しちゃいそう!」と熱く語っていた。

 エヴァンゲリオンのキャラクター葛城ミサト風のコスプレ衣装で登場し、「ドキドキしちゃう!」と興奮気味だった加藤は、「ファンの気持ちに常に答えてくれるエヴァンゲリオンが、今回もやってくれたかっていうのと、時代のニーズに合わせてエヴァ携帯を作ってくれたのは、すごくうれしいです。私もゲットしたい!」と、にっこり。

 DAIGOはこの日発表されたレイ、アスカ、カヲルの等身大フィギアにも触れ、「クオリティーが高くてほしくなっちゃいます。ハンパない。YYST=“予約殺到”ですね」などと語り、会場を沸かせた。

 一方、フィギュアを間近で見ようと近寄った加藤は、「かっこいい! これはほしくなりますね!!」と、始終興奮気味であった。

 また、DAIGOは、「エヴァンゲリオンファンとしても、これからも楽しませてもらいたいと思いますし、盛り上げていきたいと思います」とも語った。

 この数量限定発売のスマホには、葛城ミサトの声がプリインストールされているが、その声を聞いた加藤は、「キャー!」と感動。

 名台詞についても触れ、「これは、言ってもらわないとね。わあ、すごい!!」と声を弾ませた。

 エヴァンゲリオンスマートフォンは、同社初のSIMフリースマートフォンで、11月2日10時1分より、セブン‐イレブン全店舗のレジにて予約受付が開始される。

 限定3万台(無くなり次第終了予定)で、価格は8万4240円。

撮影■小彼英一


(NEWSポストセブン)記事関連リンク
エヴァが好きなDAIGOと加藤夏希 等身大フィギュアと共演
エヴァ街コン 共通の話題が多く話しやすいと参加者から好評
EVとハイブリッドを融合したヱヴァンゲリヲンの公用車公開

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP