ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

人気占い師が福山雅治を診断 結婚して男性ファン増えそう?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 西洋占星術とタロットカードを駆使した独自の占いで話題の占い師・キャメレオン竹田。『お願い!ランキング』(テレビ朝日系)や『TOKIO×(カケル)』(フジテレビ系)などテレビでも活躍中の彼女が、話題の有名人の未来を予測するシリーズ「“きゃって”に占い」。今回は、日本中に衝撃を与えた福山雅治と吹石一恵の新婚夫婦を占っていただきました。

【プロフィール】
福山雅治
生年月日:1969年2月6日 46歳
出身地:長崎県長崎市

吹石一恵
生年月日:1982年9月28日 33歳
出身地:大阪府

 2015年9月28日に入籍。数年前から交際していたとのことで、2012年に福山のマンションに出入りする吹石の姿が写真週刊誌に掲載されたが、当時は交際を否定していた。

 * * *
──今回は福山雅治さんと吹石一恵さんについて占っていただきたいと思います。

竹田:福山さんは爽やかに見えるけど、ホロスコープ的に見ると、実は本性を示す月が、“とことん天体”の冥王星とセットで乙女座なので、意外と細かいところがあります。自己管理がちゃんとしていて、ストイックも一面がありますね。この月は、福山さんにとっては、奥さんにしたい女性のイメージでもありますから、奥さんも自己管理がちゃんとしているタイプじゃないと難しいんですよ。また、“興奮天体”の火星が蠍座なので、自分が好きなモノにとことんハマって上達していくタイプです。あと、太陽が水瓶座なので、基本的に束縛されるのは好きではありません。

──自分というものをしっかり持っているタイプのようですね。なんというか、福山さんの場合は独身時代も長かったので、家族に時間を取られることを嫌がるようなイメージもありますが…。

竹田:いや、そんなことはないと思いますよ。福山さんの人生を表す太陽に“ルールを守る!”という天体の土星がいい角度で配置されていますから、責任感が強く、結婚したとなれば、少々自分を犠牲にすることもできると思います。ただ、恋愛に使う天体の火星と、結婚に使う天体の太陽が、“時間がかかる90度”という角度なので、いままで、なかなか恋愛から結婚に進むパターンに至らなかったのだと思われます。

──吹石さんのほうは、ホロスコープ的にどんなタイプなんでしょうか?

竹田:吹石さんのホロスコープは、天秤座に4天体もあって、すごく人に気をつかえる人で、あんまりベタベタしない爽やかなタイプです。いい具合にサッパリしているところが、福山さんと合ったんだと思いますね。福山さんは、依存されるのが苦手なタイプなんですよ。吹石さんのほうは、本性を示す天体が水瓶座なのですが、水瓶座ってひとりの人とベタっとはしないんです。さらに、自立を示す天王星がいい角度なので、きちんと自分をもっているタイプです。

──結婚のタイミングとしてはどうだったんでしょうか?

竹田:福山さんも吹石さんも、今がちょうど結婚するのにいい時期だったと思います。特に福山さんのホロスコープの好きな人を示す金星に、バイオリズムの太陽が直射日光を当てている状態で、占星術的には、今しかないというタイミングです。今までも今後も、結婚の波はいくつかあるんですけど、「この人しかいない!」と確信してしまうくらい、もっとも大きいのが今の時期なんですよ。

 吹石さんのホロスコープのほうもですね、バイオリズムの月、つまり自分自身や生活を示す天体に、現在、天王星が乗っかってきています。これは、自分自身や生活パターンがガラッと変わるということを意味しています。これも、なかなかの結婚のタイミングです。というわけで、お互い結婚にいい時期に、いちばんいい相手と交際していたということで、素晴らしい結婚になったと思いますね。

──今後の夫婦仲なんていうのはどうなんですか?

竹田:お二人のホロスコープを重ね合わせて、相性をみてみました。ちょっと専門用語がたくさん出てきてしまうのですが…、吹石さんの金星に、福山さんの月が乗っかっています。これは、一緒にいて気が合ってとても楽しい相性です。

 さらに、吹石さんの月に、福山さんの水星が乗っかっています。これは、話をすればするほど、気が合って意気投合していくので、お互いを深く理解して、どんどん仲良くなります。
 

 また、吹石さんの月と福山さんの太陽が水瓶座なのですが、これは、まさに、福山さんが、吹石さんのことを人生のパートナーとして意識せずにはいられない相性なんです。また、アドバイス的にタロットでも占ってみますと、愚者のカードがでました。束縛せずに、お互いの自由を尊重して、あんまり干渉しすぎないことが夫婦仲を良くしていくと思います。

──福山さんは、女性から圧倒的な支持を得ていて、結婚したことで人気がガタ落ちしてしまうのではないかとの声もあるんですが、今後の福山さんの仕事運はどうでしょうか?

竹田:来年の夏くらいから、福山さんの仕事運を表す太陽に、広がる意味合いの木星という天体がいい角度で配置されますので、人気運が上がってくるんですよ。なので、人気がなくなるなんていうことはないと思います。逆に言えば、結婚がいい変化として影響してくるので、たとえば男性ファンが急増するとか、そういうこともあると思いますよ。心配するようなことはないですね。結婚して大正解です。

──ちなみに福山さんが女性から絶大なる支持を受けている理由をホロスコープ的に分析すると、どうなのでしょうか?

竹田:福山さんは、話をしたり、いろいろ伝える天体の水星がものすごく華やかなんです。楽しい天体の金星、女性や大衆を示す月、刺激的な天王星、公的に認められる木星、そして、時空を超えたイメージ力の海王星をいい感じに全部巻き込んだ配置なんです。だから、人の心を掴むトーク、万人受けするトークができる人なんです。

 この配置の中に女性天体が入っていますから、そのトーク力で大衆一般にもウケますが、とくに女性ウケがすごくいいんです。だから、実はルックスよりもトークがポイントなんだと思います。

 * * *
 ホロスコープ的にも、かなりお似合いのカップルだといえそうな福山雅治&吹石一恵。世の中には「ましゃロス」で落ち込む女性もたくさんいましたが、今後の福山人気も安泰のようです!

【プロフィール】
キャメレオン竹田/占い師、作家、イラストレーター(画家)、株式会社トウメイ人間製作所代表取締役。
西洋占星術とタロットカードを駆使した独自の占いにより、人気が殺到し現在は予約することが困難となっている。『お願い!ランキング』(テレビ朝日系)で若手芸人の悩みに答える「開運!ネタ見せ風水館」や、『TOKIO×(カケル)』(フジテレビ系)で女優さんの悩みに答える「占い人間ドック!!」でも話題。テレビ・ラジオ出演、雑誌連載のほか、占いアプリも複数監修。著書は、『当たりすぎて笑える!星座★誕生日占い12星座シリーズ』(主婦の友社)など計14冊。
オフィシャルサイト:http://www.chamereontakeda.com
オフィシャルブログ:http://ameblo.jp/oopochisan
LINE公式ブログ:http://lineblog.me/chamereon/


(NEWSポストセブン)記事関連リンク
福山雅治の結婚予言した井上公造氏 今後の下ネタ封印を予測
吹石一恵 「手垢ついてない」とCM業界で高評価と広告関係者
福山雅治と吹石一恵 2人の再会を取り持ったのは笑福亭鶴瓶

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP