【アプリ】女性に大人気『発言小町』がiPhoneアプリに 「購読する権利をやろう!」

access_time create folderデジタル・IT
発言小町アプリ

読売新聞が運営する女性を中心とした人気コンテンツ『発言小町(はつげんこまち)』がとうとうiPhoneアプリになったぞ。しかもアプリは無料でダウンロードできる! とぬか喜びしているそこのあなた。甘いぞ! 実はこのアプリ、ダウンロードは無料でできるのだが購読には課金が必要なのだ。しかし人気コンテンツの『発言小町』なだけにiPhoneでも見たいという人は多いはず。

気になるお値段は、230円/30日分、600円/90日分、1000円/180日分の3種類となっている。

以上の様にアプリにてIDを登録した後に購読権を購入すれば、発言小町を読むことが可能。また機能も豊富で、トピックを一括ダウンロードして回線の届かない場所で購読したり、トピックの作成、お気に入り、あしあとなど様々な機能が備わっている。

30日230円の購読権なら1日約7.6円となり、180日1000円の購読権なら1日約5.5円となる。こうして計算してみるとそんなに高くない値段でもあるわけだ。これに便乗してネットでの有料化の波が来るかもしれないぞ。

と、言いたいところだがAppStoreの評価をのぞいて見ると厳し~い評価が並んでいる。その一部を紹介したい。

・PCで読むのは無料なのにiPhoneでは有料って・・・。しかも月額制。こんな詐欺紛いのアプリに課金する人いないでしょう。imodeと勘違いしているのでは? ★1つ
・機能制限や広告有りで無料版が欲しかった 小町ビューアに月額課金ってガラケーじゃあるまいし買う人がいるのかな ★1つ
・パソコンで無料なのに何故??意味不明でダウンロード後即消、終了。★1つ

と計19評価の内13のレビューが★1つとかなり厳しいものになっている。

ユーザーのレビュー

対応機種はiPhone、iPad、iPodTouchだ。

発言小町アプリ

発言小町


発言小町

オンナを味方にして仕事をする本―なぜあなたは女性とうまくいかないのか?奇跡の12週解決トレーニング


オンナを味方にして仕事をする本―なぜあなたは女性とうまくいかないのか?奇跡の12週解決トレーニング

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 【アプリ】女性に大人気『発言小町』がiPhoneアプリに 「購読する権利をやろう!」
access_time create folderデジタル・IT

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。