ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ゆるキャラ®グランプリ2015が今年も来た!11月浜松にみんな集合!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
ゆるキャラ®グランプリ2015が今年も来た!11月浜松にみんな集合!

今や全国最大級のイベントとなった「ゆるキャラ®グランプリ」。

今年は静岡県浜松市を会場に、11月21日(土)~23日(月・祝)の3日間開催。そこで「ゆるキャラ®グランプリ」ってどんなもの?行くと何が楽しめる?など行って楽しめる魅力をお伝えします!

投票は11月16日(月)までなのでお気に入りのキャラがいるなら今すぐご準備を!

11月浜名湖で「ゆるキャラ®グランプリ」開催

わが町キャラを ゆる~く応援しよう!

ゆるキャラ®グランプリ
11月浜名湖で「ゆるキャラ®グランプリ」開催ゆるキャラ®グランプリ
インターネット投票+リアル投票で番狂わせも!ゆるキャラ®グランプリ
さまざまなキャラクターがステージイベントを実施

昨年のRANKING

1位  群馬県 ぐんまちゃん
2位  埼玉県 ふっかちゃん
3位  愛媛県 みきゃん
4位  高知県 しんじょう君
5位  京都府 チャチャ王国のおうじちゃま
6位  栃木県 与一くん
7位  島根県 しまねっこ
8位  栃木県 とち介
9位  神奈川県 あゆコロちゃん
10位 静岡県 しっぺい

1市町村に1キャラがいるといわれるほど、年々増え続けているご当地キャラ。今年の「ゆるキャラ®グランプリ」では、北海道から九州、さらには海外から約1720体のキャラがエントリー。グランプリを取ればそのキャラはブレイク必至といわれ、いまではブレイクへの登竜門といわれているほど人気。昨年は群馬県のぐんまちゃんが1位に輝き、その経済効果はなんと19億円にものぼったとか。今年の開催は3日間。当日はゆるっと楽しもう!

投票受付中!

11月16日(月)まで、公式HPにて毎日1回投票可能。残りあとわずか、推しキャラを応援しよう!

投票は1日1回毎日できる。初回のみID登録が必要なので、HPから申し込みを。アナタの推しキャラに、毎日熱い一票を投票しよう!

「ゆるキャラ®グランプリ」投票の詳細はこちら

ゆるキャラ®グランプリ2015in
出世の街 浜松 ココが魅力!出世の街 浜松 ココが魅力!

全国のゆるキャラ®に会えるチャンス!

見て、触って、新発見。新たな出会いにも期待。

全国のゆるキャラ®に会えるチャンス!
複数のキャラと一度に触れあえる機会も十分。写真を撮りまくれば、旅の記念にもなる

全国各地からキャラクターが大集結。普段会えないキャラクターに会えるチャンスなので、当日足を運ぶ価値は大。写真では分からない後ろ姿や毛づやなど、触れてみて初めてわかる発見もあって、テンションが上がること間違いなし!さらに全然知らなかったキャラに「キュン♥」となって、新しい推しキャラが見つかるかも!?

ここでしか手に入らないレアグッズが買えるかも!?

キャラグッズを買って友達に自慢しよう♪

わん丸君の缶バッジ わん丸君の缶バッジは200円。色も豊富

ここでしか手に入らないレアグッズが買えるかも!?
昨年の出展ブース。キャラクターから直接手渡してもらえるかも

当日はキャラクターの出展ブースが所狭しと並ぶ。通常現地でしか買えないご当地グッズも販売されている可能性があるので、要チェック。中にはキャラクター自ら売り子となって、グッズの販売をしている可能性も。また、キャラクターグッズ以外にも地元の特産品など、ご当地土産やキャラクター情報が手に入るかも!?

楽しいイベントが多数開催の予定!

表彰式だけじゃない!ステージショーも白熱。

楽しいイベント
個性あふれるステージショーに釘づけ!楽しいイベント
キャラクターによる「最後の投票のお願い」

イベント当日は、全国から集まったキャラクター団体による、展示や販売、ゆるキャラ®パフォーマンスなど、来場者とのふれあいが多数予定されている。大型ステージで行われるイベントも必見。事前にHPでスケジュールを確認して、見逃さないようにしよう。また、キャラの「最後のお願い」にも注目。あまりの可愛さに悶絶しそう~♥

※この記事は2015年10月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

すき焼き、肉の駅、希少肉!肉好きが群馬に行くべき理由
納豆の妖精「ねば~る君」にインタビュー 教えて!茨城の穴場紅葉スポット
ゆるキャラ®が案内!出世大名家康くんと行く浜松観光【静岡】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。