ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【男性心理】男が本気で好きな女性にだけみせる6つの行動

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
230135284

男性は比較的素直に感情がおもてに出るようなタイプが多いのですが、中には分かりにくいタイプもいます。相手が自分に対して本気なのか、それともキープだと思っているのか真意が分からない時ってありますよね…。男性心理から”男性が本気の相手にしかとらない態度”を探っていきましょう!

01.
メールやLINEのやり取りが
いつまでも続く

000051634356_Medium

基本的に男性はメールやLINEに対して女性ほどは執着がないものだと思います。必要なやり取りさえ終われば、それで終了させるはずです。それにもかかわらず、いつまでもメールやLINEのラリーが続き、なおかつこちらを最後にさせないように気づかって何度も送信してくるようであれば、本気である可能性は高いかもしれません。

02.
二人きりになっても
手を出してこない

二人きりでどこかへ行くようなチャンスがあっても、男性が手を出して来る様子が見られないと、「自分に興味がないのかも?」と不安になりますよね?

しかし、何度もそんな機会が続くようであれば、興味のない相手とは二人きりで何度も出かけたりはしないので、あなたに対して本気のあまり、急いで嫌われたくないという男性心理の現れなのかもしれませんよ。

03.
悩みを聞いて、
一緒に考えてくれる

151698869

悩みや愚痴は友人でも聞いてくれますが、一緒に解決法が出るまで付き合ってくれるということは、「あなたの中の自分の株を上げて頼りがいがある男性だと思われたい」という男性心理と、「大切な人を悩みから開放してあげたい」という思いがそこにはあると思います。そんな態度が見られたら、本気度はかなり高いのではないでしょうか?

04.
体調を気づかったり、
重い荷物を持ってくれる

「昨日はちゃんと寝た?」「風邪は治った?」など、あなたの体調を常に気づかってくれるのであれば、あなたの事をいつも考えたり観察してくれているという事です。重い荷物を持った時にすかさず代わってくれたりする優しさも同様です。

”よく思われたい”という男性心理よりも、それだけあなたの事で頭がいっぱいになっている、という事なのかもしれません。

05.
遠くにいるのに
目が合う時がある

_185198609

「視線を感じて遠くの方を見たら、彼が立ってこちらを見ていた」という事が何度かあるようなら、あなたのことが気になるあまり、常に目で追っている状態なのかもしれません。

男性心理としては、優位に立ちたい思いがあるため自分の思いを相手に悟られまいとする傾向があります。会話していたり近くにいる時は意識して気持ちを隠すことが出来ますが、離れた場所にいると、意外と気が緩んで気持ちが態度として現れる事があります。

彼の本気度をチェックする時は、このような隙ができる場面が狙い目かもしれません。

06.
行為が終わった後も
イチャイチャしてくる

これは既に性的な関係を結んでいた場合の判断基準ですが、行為が終わった後も、すぐに寝たりシャワーを浴びに行こうとせずに、手を繋いできたり、腕枕をしたりと、イチャイチャする時間を求めてくるようなら、あなたの事を遊びではなく本気で愛していると言えます。

なかなか本心を見せなかったり、行動に移そうとしない男性の場合、本気なのかどうか分からずヤキモキしてしまうかもしれませんが、本気ゆえに慎重に事を進めようとしている可能性も十分考えられます。それだけ「絶対に逃さず射止めたい!」という男性心理が働いているのかもしれませんね。

関連記事リンク(外部サイト)

恋愛心理学から読み解く男心。5つの脈ありのしぐさとは?
恋愛心理学から見る。男性、女性の目線、視線やしぐさの意味
一目惚れの心理とは?心と脳の不思議なメカニズム

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。