ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【あさが来た】山本耕史演じる土方歳三が本日登場「待たせたな」と登場にネットが騒然!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

9月28日より放送が開始されました女優の波瑠さんがヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「あさが来た」。朝ドラファンのみならず、着物ファンの方も朝から素敵な着物姿が見られると放送開始から話題になっています。

//

NHK連続テレビ小説「あさが来た」が朝から可愛い着物姿が見れて嬉しいと話題になっています。そんな「あさが来た」の衣装担当の方が着物の魅力についてご紹介されています。http://ommki.com/news/archives/6038

Posted by 趣 – 和に触れ広げていく輪 on 2015年10月5日

 

そして先日、ご紹介をさせて頂きましたが、山本耕史さんが朝ドラ「あさが来た」に2004年大河ドラマ「新選組!」と同じ土方歳三役で本日出演されました!

//

大河と朝ドラで同じ役で出演するのは極めて異例とのことです!11年前と同じ衣装で山本耕史さんが今週出演されます。http://ommki.com/news/archives/6187

Posted by 趣 – 和に触れ広げていく輪 on 2015年10月12日

 

山本さんは2004年に放送された大河ドラマ「新選組!」にも土方歳三役で出演されており、当時使用した衣装で、今回は朝ドラに登場することになりました。山本さんは波瑠さん演じるあさの嫁ぎ先の両替屋に、お金を借りに来るシーンで登場されます。「あさが来た」のモデルとなった両替屋の子孫の家に新選組の借用書が残っており、今回の演出が決まったそうです。

引用:いよいよ今週の「あさが来た」で土方歳三役で山本耕史さんが参上!

 

そしてついに、山本耕史演じる土方歳三が登場!

 

土方歳三の登場シーン「待たせたな」にはNHKの粋な計らいが

 

土方歳三がTwitterのトレンドにランクイン

山本さん演じる土方歳三の登場にネットではリアルタイムで次々と歓喜のつぶやきが続々と投稿され、
10月14日正午時点でのTwitterではなんとトレンドに「土方歳三」がランクインする事態に。


ツイートも登場シーン直後から続々と歓喜のコメントが!

見逃した方は再放送をチェックです!

山本さんは16日の放送でも出演される予定ですので、ファンの方はお見逃しなく!

 

あさが来た公式サイト

 

5分で分かるあさが来た第1週~小さな許嫁(いいなずけ)~

5分で分かるあさが来た第2週~ふたつの花びら~


こちらの動画でも着物のシーンが一部登場しますので、ぜひまだご覧になっていない方はぜひ拝見してみてください♪

趣通信の公式インスタグラムが出来ました♪

10月より趣通信の公式インスタグラムを開始させて頂きました。公式アカウントでは趣通信の最新情報に加え、「#趣着物」をつけて投稿頂いた皆さまの着物コーディネートや帯結び、ヘアアレンジ、着物&和柄ネイルアートなど普段から着物などを楽しまれている皆さまのご様子を公式インスタグラムでもご紹介させて頂きます!

ぜひ趣通信の公式インンスタグラムをコチラよりフォローして頂けたら嬉しいです!随時、リフォローさせて頂きます♪

詳しくは【#趣着物】を発信して皆さんの着物コーディネートを大募集!趣通信でも掲載♡をご覧ください。

皆さんの着物コーディネートを大募集!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
趣通信の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP