ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

試しにつきあっちゃう? お試し交際ではうまくいかない理由

DATE:
  • ガジェット通信を≫

どうしてもつきあいたいから告白したい。でも自信がない……。
そんなとき、断られたときの保険をかけて「試しにつきあってみない?」と冗談めかして言う場合があります。
男性は、「彼女がいる」「生理的に無理」以外の理由がない限り、意外とOKしてくれる傾向にあるよう。
しかし、そんなはじまりでは盛り上がりのないまま終わることが多いのです。

つきあってあげている

「彼女が告白してきたから」と、しぶしぶ感が生まれて彼の立場が上になってしまうことがあります。
彼の態度が偉そうになったり、ほかの女性と仲よくすることをなんとも思わなかったり……。
最初から下手に出て交際がはじまると、「つきあってあげているんだから感謝はされるのは当然。文句を言われないのが当然」と、彼の思考が勘違いの方向にいってしまう可能性もあります。

テンションが低く、いつも受け身

LINEは既読になっても連絡はこない。デートの計画は立たない。つまりほったらかし。
「旅行に行きたいね」と楽しい会話をしてもあいまいな受け答えなど、彼のテンションがいつも低いという悩みが生まれがちになります。
また、いつも受け身なのは、あなたまかせという意味。
内心では「告白してきた方が盛り上げるべき」と思っているので、彼が自主的に「盛り上げよう、楽しくしよう」などの意欲を持っていないのです。

気に入らないことがあれば別れ話に

「お試し」なので、返品やクレームが可能と思っている場合があります。
「お試しだから何してもいいよね」と勝手に判断して二股をかけていた、ただのケンカなのに突然別れ話……と苦労することが多くなります。
確かに「試しに、ってあのとき言ったよね?」と言われたら反論できませんよね。

告白するなら真剣に

女性からの告白はおすすめできません。
とくに、このパターンのような、下手に出ている・低姿勢の告白ならなおさら、相手を調子に乗らせる結果になるのでやめておきましょう。
とは言っても、うまくいくケースもあります。それは「お互いへの思いが同じ量だった」場合。つまり告白する前から、同じくらい彼もあなたを好きだった場合です。
告白はできれば男性からしてもらいたいものですが、状況に応じて女性からする場合は「試しにつきあっちゃう?」なんて冗談めかさずに、真面目に押しましょう。
image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
「獲物女子」にならなきゃダメ! つきあう前に飽きられる女性の振る舞い
ダメ恋愛ループからいますぐ脱出できる、たったふたつの心がけ
「彼女とは別れるからさ」の嘘を見抜く方法

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP