ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

A型女性に効果的な8つのアプローチ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

A型女性は、基本的に警戒心が強いため、男性が効果的なアプローチをするには、女性が安心して心が開けるきっかけ作りが重要です。A型女性の性格や特徴を捉えた上で、成功しやすいアプローチのポイントを8つに厳選してご紹介していきます。

01.
A型女性へのアプローチには、
順番を守ることが大事

A型女性は何でもきちんとしたい性格の人が多いので、恋愛に関しても、順番にステップを踏みながら、相手との関係を築いていくことを好みます。

最初は、気軽にあいさつができる程度の関係から始まり、次第に、ちょっとした会話を楽しめる相手となり、徐々に、食事に二人きりで行ったり、深めの話ができるといった相手に変化していきます。

A型女性は自分の好きという感情を、男性に対して素直に表現しにくい性格なので、気持ちを察してあげることも大切です。

02.
A型女性には、
男性から自分自身の話を
することが基本

A型女性は、みずから進んで自分の話をすることはありませんので、男性が自分自身の話をしながら、女性に自分がどういう人間かを分かってもらい、リラックスできる雰囲気を作ることが大切です。

男性が女性に対して「とにかく自分のことを知ってもらいたい」という気持ちで話を続けていくうちに、会話の自然な流れの中で、女性がタイミングを捉えて話をし始めれば、アプローチは成功です。

03.
控えめな性格のA型女性には
積極的にアプローチ

比較的おとなしい性格のA型+女性には、積極的で分かりやすいアプローチが効果的です。A型女性は控えめな性格なので、みんながいるところでは気を遣い、自分の気持ちをはっきりと主張することができません。

男性の方から、グイグイと強めのアプローチがあれば、A型女性は、その勢いに押されて、思わず交際をOKする可能性が高まります。

04.
A型女性の悩み相談を
受けることできっかけ作りを

A型女性は、生真面目で警戒心が強く、知らない人に対して心を開くことが難しい傾向にあります。

真面目であるがゆえに、悩みを心の中に秘めたまま苦しんでいることも多いので、まずは、男性が女性の悩みを聞き出し、距離を縮めていくのが得策です。

継続的に悩みを聞いてもらうことで、女性の心の中には男性に対する安心感が芽生え、次第に恋愛へのきっかけがつかみやすくなります。

05.
A型女性には、
ロマンティックな
アプローチが必要

A型女性には、男性からのアプローチが基本ですが、ただやみくもに攻めてもA型女性の心を掴むことはできません。A型女性が理想とするような、ロマンティックなアプローチを考えて、タイミングを見極めて実行することが大切です。

仲良くなりたいA型女性が、どんなアプローチを好むのか、楽しい会話をしながら、まずは情報収集をしましょう。A型女性は心配性で、プライドが高いので、絶対に振られることがないと確信できなければ、恋愛対象として男性との距離を縮めようとはしません。

06.
律儀なA型女性には
忍耐強く継続的な
アプローチを

A型女性は、人と接するときには、相手のことを理解しようする真摯な姿勢を大切にしていますので、アプローチしてきた男性と何らかのきっかけで距離を縮めることができたら、良い関係が長続きする可能性も高いようです。

最初のきっかけは、男性からの強めのアプローチによって、女性からしたら「流れで」という状況が多いかもしれませんが、A型女性が一度本気になったら、本当に良い恋愛関係を継続できる素晴らしさがあります。きっかけをつかめるまでは、ある程度の時間が必要なので、忍耐力が試されます。

07.
A型女性の心を掴むカギは、
昔の恋愛話に触れることから

恋愛に、常に真面目に向き合ってきたA型女性は、昔付き合っていた人との忘れられない思い出に縛られて、苦しんでいることも多いようです。

今まで誰にも話せなかった昔の恋人の話を、男性に聞いてもらうことで、A型女性は、今まで心の奥底に押しやっていた強い感情を表に出すことができ、男性との絆を深めるきっかけとなります。

08.
A型女性には、
心を開放しやすい
環境を整えてあげよう

いつも礼儀正しいA型女性には、ときには心の底からリラックスできる環境やデートプランを提案することで、距離を縮めるきっかけを作りやすくなります。

例えば、アウトドアレジャーやアミューズメントパークなど、きれいな景色や楽しい遊びが満喫できて、大きな声を出して話したり笑ったりすることで、ストレスを発散できるような場所が理想的です。

A型女性は、心が開放でき、普段とは違う心の奥底の部分を男性に対して出しやすくなり、お互いの理解が深められるチャンスをつかむことができます。

A型女性の性格と特徴をしっかりと把握して、好意を寄せる女性と仲良しになれるきっかけを作りましょう。心配性なA型女性は、ポジティブで明るい男性に魅かれやすいので、いつも笑顔で楽しい雰囲気づくりを心がけることで、成功する確率が高まります。

関連記事リンク(外部サイト)

A型女性に共通する「12の性格と特徴」
A型女性の8つの恋愛傾向
一目惚れした女性の心理を読み解きアプローチする方法

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP