日本には素敵な橋がこんなにあった!!日本の橋ランキング1位に選出されたのはCMにも登場の山口・角島大橋

access_time create folder生活・趣味

橋のある風景を思い出せるだろうか。誰しも思い起こせば自分だけの橋のある風景を持っているのでは?旅先でみた橋、日常でつかっている橋、学生時代や子どもの頃に渡った橋など。全国には、道路橋だけでも約70万の橋(2メートル以上の道路橋)がある。

そんな橋のある風景を口コミを元に選んだ「口コミで選ぶ 日本の橋ランキング」が、世界最大の旅行口コミサイト「TripAdvisor®」の日本法人、トリップアドバイザーより発表された。

今回1位に選出されたのは、山口県の角島大橋。

この橋は山口県下関市と角島を結ぶ全長約1700メートルの橋で、エメラルドグリーンの日本海に孤をえがく橋の美しさが目に焼きついて離れない印象的な橋だ。数多くの自動車のテレビCMにも登場しているので、写真をみればCMを思い出す人も多いのでは?

「口コミで選ぶ 日本の橋ランキング」では、トップ30をランキングにして発表。中には朽ち果てて眺めるだけの橋や、歴史ある木造の橋、最新の土木技術で建造された橋までさまざまな橋があって、それぞれの個性的な姿に魅了される。

2位には沖縄屈指の美しい海の上をまっすぐに伸びる、観光スポットともなっている沖縄県の古宇利大橋、3位には今年1月に開通したばかりの沖縄県の伊良部大橋が選ばれている。 伊良部大橋は橋のカーブやアップダウンあり、ドライブしながら海を感じられると、開通したばかりなのに早速ランクインした。

「口コミで選ぶ 日本の橋ランキング」で、日本の魅力的な橋の中からあなたのお気に入りを見つけてみてはいかが?

その他のランキング詳細はこちらへ
http://tg.tripadvisor.jp/news/ranking/bestbridges_2015/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 日本には素敵な橋がこんなにあった!!日本の橋ランキング1位に選出されたのはCMにも登場の山口・角島大橋
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。