ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ダメ恋愛ループからいますぐ脱出できる、たったふたつの心がけ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

男女のリアルな生活&恋愛事情を取材し、すぐに実践できるテクニックをお届け。恋に効いて素敵に変身できる「恋愛サプリ」。いい女は、普段のちょっとした心がけから作られます。

「仲よしカップル」の最大の特徴

これまでさんざん「ダメ恋愛」で悩んできた私の妹分が、最近とても素敵な人と結婚しました。
仲よしカップルと不幸な恋愛ばかりを繰り返している自分の相違点を研究し、幸せを手に入れた彼女。
「仲よしカップルは、女性(彼女)がとても伸び伸びしている」ことに気がついたと言います。
今回は、そんなダメ恋愛専門家による「ダメ恋愛からの脱出法」を探っていきます。

ダメ恋愛体質女性の特徴

「彼氏にあわせすぎて振り回されて、自分をなくしてしまう」、これがダメ恋愛専門家である彼女の自覚症状です。
自覚がありながら脱出できないのは「いつの日か彼は必ず変わってくれる」と勝手に期待するから。
「彼に期待しすぎてダメだったときの落胆がひどい→不幸をなげく→見た目から薄幸そうに見える→見た目が不幸そうな女子に幸せ体質の男性が目をかけるわけがない→ダメ男のターゲットとなる→以下、ダメ恋愛エンドレス……」
こうなると、幸せ恋愛ルートから大きく逸脱してしまいます。

幸せ恋愛体質女性の特徴

一方、彼氏に大事にされて幸せな恋愛をしている女性は、「誰の顔色を見るわけでもなく、とても伸び伸びしている」とのこと。
自分の気持ちやしたいことを、彼氏に上手にアピールすることができるので、いつも笑顔で楽しそうに見えます。
「我慢しないから不満がたまらない→常に生き生きしていて幸せ→安定した精神の彼女が側にいることで、彼も仕事に意欲がわいてくる→相乗効果ですべてがよくまわる……」
こういったシステムが、幸せ恋愛気質の女性たちの周囲に働くのです。

まずは「自分」を大事にする

ダメ恋愛専門家の妹分が「よし、今日からダメ恋愛気質を抜け出そう」と心がけたことは、意外と簡単。
「彼氏に期待しない。自分の気持ちを隠さない」このふたつだけだったのです。
これらを心がけたら、本当にいい人と出会い結婚したのですから、本当にすごい!
「自分を大事にすること」。これが、幸せを引き寄せるための鍵。
ダメ恋愛専門家の肩書きを外すなら、いますぐ「誰かのため」ではなく「自分のため」の幸せな時間を少しでも多く作ることからはじめましょう!
image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
彼の視線は彼女に釘づけ……「ハロウィン焼きもち」を克服するたったひとつの心得
ハロウィン熱の低い女性が、この時期気をつけたほうがいいこと
気分に波がある女性は、魅力的だけど本命には選ばれない理由

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP