ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

男心をくすぐるボディタッチの5つの効果

DATE:
  • ガジェット通信を≫

40483847

およそノーマルな男性なら、大抵の女性からのボディタッチを嫌がることは無いはずです。そんな男性の気持ちを上手につかんでボディタッチをすれば、様々な効果が期待できますよ。

01.
肩をポンポンで、
気さくさを演出

280428734

例えば隣に座って話をしているとき、男性が冗談を言ったり面白い話をしたときに効果があるのは、楽しそうに笑って肩をポンポンと叩くボディタッチを行うことです。

男性は、そのボディタッチの効果で相手の女性が心から打ち解けてくれているのだと感じることが出来るのです。ここで注意しなければならないのは、そのボディタッチはあくまでも軽く行うことで効果が出るということです。

あまり激しくバンバンと叩くと、同じボディタッチでも、オバチャン臭さがにじみ出す効果を生み、意図したものではなくなってしまう危険がありますよ。

02.
身を乗り出し密着すれば、
熱心さを演出できる

職場はもとよりそれ以外でも、男性と本などの資料や商品など、同じものを見るという機会はよくあることでしょう。そんなときに効果的なボディタッチは、身を乗り出して隣の男性に密着することです。

あくまで思わずそうなったというそぶりが必要なことは言うまでもありません。互いの肩から腕までが密着するボディタッチは、男性の心を揺らす強い効果が期待できます。

そのボディタッチで、男性が相手をとても熱心な女性だと思わせる効果があります。またそのボディタッチは同時に、男性に女性を異性として強く意識させる効果もあるのです。

03.
さりげない気遣いで、
好感度をアップ

m

ボディタッチに見えにくい効果的なボディタッチもあります。男性の服に付いたゴミをさりげなく取ってあげるのも、ボディタッチとしてはとても効果があるものです。

その女性の細かい気遣いに、相手からの評価が一気に上がる効果が期待できます。

もっと効果を上げるボディタッチもありますよ。ネクタイなど襟元を治してあげると、自然に正面から接近することになりますから、男性にとってはガードを破られるのも同然の効果が得られるボディタッチです。

04.
近親感と色気を共に
演出できる「膝・腿タッチ」

近い距離で、座りながら話している時に効果が高いボディタッチが「膝・腿タッチ」です。このボディタッチは、特に親密な印象を相手の男性に与える効果があり、その方法によっては、より女性らしい色気を強調する効果が得られるボディタッチでもあるのです。

例えば、単に近親感を演出したいのであれば、トントンと軽く膝を叩くとよいでしょう。より色っぽさを強調したいなら、もう少し奥の太腿あたりにそっと手を添えるようにすれば、このボディタッチの効果を上げることが出来るでしょう。

05.
ごまかし効果抜群の
フリフリ仕草

Young business team exchausted and over worked

何か失敗した時に効果的なボディタッチが、「ゴメンなさーい」と謝りながら相手の腕を両手で取ってフリフリする仕草。分かっていても、そのボディタッチにかかってはついつい許してしまいたくなるという効果絶大な仕草なのです。

でもこのボディタッチには、逆効果の危険もまた大きく、シチュエーションを間違えると、許されるどころか呆れられるということになりかねません。またこのボディタッチの危険性をもう一つ上げると、同性から総スカンを食らうのにもとても効果があるということがあります。用法をよく確かめてお使いくださいね。

ボディタッチの効果は、その触れる場所と触れ方、そして触れる時間によって大きく変わってきます。あなたも、目的に合わせた効果的なボディタッチを研究してみてはいかがでしょうか。

関連記事リンク(外部サイト)

恋愛心理学から読み解く男心。5つの脈ありのしぐさとは?
恋愛心理学から読み解く!LINEで分かる男心と女心
男性のボディタッチを「下心」か「好意」か見分ける方法

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。