ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ローソン新発売の「りんごのコンポートサンド」は秋ならではの味わい♪

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ローソンから秋らしいスイーツサンドが新登場(*^ー^)ノ♪
ケーキで人気の高い「りんごのコンポート」を使ったサンドイッチです。

try-eat_33925-1

「りんごのコンポートサンド」

“コンポート”は、果物をうすい砂糖水で煮て作る、ヨーロッパの伝統的な果物の保存方法。
ジャムに比べて果実の食感や風味が残っていて糖度も低く、そのまま食べたり、ヨーグルト、アイスクリーム、スポンジケーキなどに添えていただきます。

 

try-eat_33925-2

価格276円 (税込298円)
1包装あたりのカロリーは245kcal、たんぱく質5.8g、脂質5.6g、炭水化物42.8g、Na200mg

 

旬を迎えるりんごの美味しさを閉じ込めたコンポートをさっそくいただきます!

try-eat_33925-3

2切れ入りのサンドイッチはそれぞれ味がちがっていて…

try-eat_33925-4

 

 

まずは、りんごとアーモンドのサンドから…

1切れは、りんごのコンポートに、つぶつぶアーモンド、アーモンドクリーム、シナモンを合わせた濃厚サンド。

とろ~んとなめらかなアーモンドクリームはカスタードクリームのような味わい。
spicyなシナモンの香りがクリームと融合して、しゃきしゃき歯ごたえがステキなりんごのコンポートを引き立てます。

try-eat_33925-5

濃厚あまあまで、アップルパイの味にも似ているかな(*´ω`)
クラッシュアーモンドのコリッとした歯ごたえも楽しい。
珈琲との相性もぴったり!

 

続いて、りんごとサワークリームのサンド!

もう1切れは、サワークリームの酸味がきいたさっぱりサンド。
軽い口当たりのクリームとりんごの自然な甘さ。

try-eat_33925-6

サワークリームを使ったサンドは初めて。
食べてみると、 サワークリームの強い酸味はどこかに隠れている一方で、コクがありながらもすっきり爽やかな濃厚さ。

お菓子のチェルシー(飴)のような味がするのにはびっくり!
普段あまり使いこなせていないサワークリームの、新しい美味しさを発見した気分♪

 

まとめ

2つの味が楽しめて、美味しさも2倍のデザートサンド(*´∇`)ノ
ただし、普通とはひと味ちがう「りんご+アーモンド」「りんご+サワークリーム」という新しい組み合わせ!

try-eat_33925-7

しゃきしゃきしたりんごの歯ごたえがしっかり残っているのは、美味しい果物がいっぱいの実る、秋ならではの味わい。
ローソンから新発売の「りんごのコンポートサンド」のご紹介でした。
気になる方は、ぜひ試してみてください!

 

ローソン MACHI cafe’ りんごのコンポートのサンド 袋2個

関連記事リンク(外部サイト)

まろやかなヨーグルトクリームとブルーベリー♪新発売のローソン「ヨーグルトクリームのフルーツサンド」を食べてみた!
ローソン「マカロン(和栗&ピスタチオ)」は、季節を愉しむおしゃれスイーツ♪
2種のマロンクリームが楽しめるローソン「モンブランサンド」が今年も登場したのでさっそく食べてみたよ♪

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。