ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

安達祐実さん人生2度目となる花魁役!14歳設定の和装姿や髪飾りを披露

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

女優の安達祐実さんが2016年1月3日に放送予定のNHK正月時代劇「吉原裏同心~新春吉原の大火~」で映画『花宵道中』以来人生2度目となる花魁役を務めることを27日にご自身のブログで報告されました。劇中では14歳の頃を演じる回想シーンもあるそうで、14歳設定のメイクを施した写真を公開されました。

 

髪飾りと着物姿を披露された安達祐実さん

なんと14歳の設定!

スクリーンショット 2015-10-29 12.50.38

出典:オフィシャルブログより

 

やっと!」というタイトルの投稿で同時代劇への出演を明かした安達さんは、『花宵道中』(2014年公開)以来となる2度目の花魁役に、「花魁役はもう2度とないだろう…と思っていたので嬉しい!」と感激の思いをつづられてます。

 

そして、オフィシャルブログに公開されたこちらのお写真は、14歳の少女を演じる回想場面もあるそうで、「この写真は14歳設定のメイクです」とかわいらしい花の髪飾りをつけた和装姿を披露されています。

実年齢より20歳年下の役でも違和感がない姿に、ブログのコメント欄には読者からの感想が寄せられ、「14歳の役でも祐実ちゃん可愛いですね(^^)この髪型や着物すごく似合ってていいですね!」「14歳役をやれるってすごい」と驚きと絶賛の声が寄せられています。

NHK正月時代劇 『吉原裏同心』は2016年1月3日19:30〜放送予定です。

 

安達祐実オフィシャルブログ

 

 

 

趣通信の公式インスタグラムが出来ました♪

スクリーンショット 2015-10-18 19.28.12

10月より趣通信の公式インスタグラムを開始させて頂きました。公式アカウントでは趣通信の最新情報に加え、「#趣着物」をつけて投稿頂いた皆さまの着物コーディネートや帯結び、ヘアアレンジ、着物&和柄ネイルアートなど普段から着物などを楽しまれている皆さまのご様子を公式インスタグラムでもご紹介させて頂きます!

ぜひ趣通信の公式インンスタグラムをコチラよりフォローして頂けたら嬉しいです!

 

 

 

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
趣通信の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。