ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

赤江珠緒がアナウンサーに採用された時のエピソードが面白すぎるww

DATE:
  • ガジェット通信を≫

赤江珠緒がアナウンサーに採用された時のエピソードが面白すぎるww

10月26日に放送されたTBSラジオ『たまむすび』で、南海キャンディーズの山里亮太が、赤江珠緒が朝日放送アナウンサー(ABC)に採用された際のエピソードについて語り、話題を呼んでいる。

「赤江さんを『ポンコツだ』『欠陥だ』って言ってるけど、私この件に関してはある方からお叱りを受けまして」と語り始めた山里。日々ラジオのパートナーたちから、そのポンコツぶりを指摘され続けてきた赤江は、「何?どうしたの!?」と興味津々の様子。

山里は、先日大阪のABCホールでライブを行った際に、昔からよく知っているABCの人で、赤江の元先輩にあたる男性社員から、赤江についてのあるエピソードを聞かされたのだという。

山里は彼から、「みんなして赤江をポンコツだポンコツだって言って、いやぁ、信じられないよ」と言われたようで、彼は赤江がABCを受けた際、採用の試験官としてその場にいたのだとか。「彼が言ってたのがね、ABCを受けにきたアナウンサー志望者はたくさんいた。めちゃくちゃたくさんいて、自分も試験に立ち会っていた。それでみんなの受け答え、ナレーション技術を見ただけで、控室に戻った試験官はみんな、『おい、あの赤江珠緒って子だけは逃すなよ。あれを他にとられたら大バカ野郎ってうちは言われるぞ』って言ってたんだって」と驚きのエピソードを暴露。

赤江は全く知らなかったようで「本当に!?」とかなり興奮気味。そんな赤江に山里は、「それくらい、『あの子は絶対に合格だ』と、『とんでもないのが来てくれた。これだけ技術力があるアナウンサーがとれたら今年は大豊作』って話し合ったんだって」と褒めちぎっていたようで、思わぬ情報に喜びを爆発させる赤江だが、山里から「ただ彼がその後俺に言ったのが、『ただその年に面接を受けにきた中で、赤江は群を抜いてダサかった』って(笑)」とまさかの追加情報が。

大笑いする赤江に、山里いわく、採用会議では「ただ…あの子、ダサくないですか…?」「いや、ダサいのとかはテレビ出たら洗練されていくから」とそのあまりのダサさが話題になっていたそうだ。

山里は、「でもファッション以外最高だったって言ってたよ!ただ、何着て行ったの一体(笑)?そんなことある(笑)?」と質問。赤江は「普通にスーツ着ていったんだけど・・・(笑)」と語るも、ネット上では「ファッションモンスターw」「たまちゃんのファッションセンスはいまだに磨かれていない模様・・・」「やっぱりポンコツw」「才能を帳消しにするほどのダサさ笑」など様々な声が挙がっている。

■参照リンク
『たまむすび』公式サイト(毎週月~金 13時より放送)
http://www.tbsradio.jp/tama954/

■10月のAOL特集
セレブ達のハロウィンコスプレが楽しすぎる!【フォト集】

関連記事リンク(外部サイト)

人気モデル・筧美和子の「キス」についての赤裸々すぎる告白に男性視聴者大興奮!「逆に興奮」「これは朗報」
トラウマ必至!ジョーカーのマッドすぎるビジュアルがエンパイア誌に登場
赤江珠緒がアナウンサーに採用された時のエピソードが面白すぎるww
お化け屋敷に入ったカップルを襲った衝撃の展開とは?【動画】
自分のおならに驚いて飛び起きるワンコが可愛すぎるwww【動画】

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。