ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ツイッターの本音 ~ないない男子~

DATE:
  • ガジェット通信を≫

『ないない男子』とは、4つの「ない」を備えた、結婚をする気がない男性のこと。その内訳は、貯金が「ない」、友達の結婚話もし「ない」、仕事にしか興味が「ない」、彼の友達に会わせてくれ「ない」とされている。ニュースメディア「東京独女スタイル」が提唱。『ないない男子』という言葉と、男性の結婚に対する意識について調査してみた。

金無い。単位ない。知識ない。友達居ない

暗雲垂れ込めるキャンパスライフからのご報告。これで「彼女はいる」だったら逆にカッコいいが……多分いらっしゃらないのだろう。

婚活女子の「魅力が無い」の間違いじゃね?www

男性が友達の結婚話をしなかったり友達に会わせてくれなかったりするのは、女性に魅力を感じられないため結婚を考えたくないから、というご意見。確かにあり得る話だが、言い方にはご注意を。千年の恋も冷める時は一瞬である。

「一生結婚する気がない男性」の特徴4つ
■1:完璧主義者
自分のことで頭がいっぱいで、とても相手の幸せまで考える余裕がない人であることが多いからです

他の三つは「自分のことは棚にあげる男」・「チャレンジ精神のない男」・「ネットの情報を拾いたがる男」だそう。これを『ないない男子』風に言い換えると、「相手のことを考える余裕がない」・「自分の非を認めない」・「生活スタイルを変える勇気がない」・「ネット以外で情報収集ができない」といったところだろうか。

「この人結婚する気ないな…」と思った彼氏の言動 ローンで高級外車を購入

ほんと結婚する気のない独身貴族って限度を知らねーっすわ

先立つものがなければ家庭は築けない。『ないない男子』の何がないと一番問題かと言えば、間違いなく「貯金」だろう。

彼氏と結婚とか考えてて、相手も結婚しようとか言ってくれてたのに、別れる少し前に結婚する気とか元から無いけどみたいな事言われた事ある人?????

これはひどい。過去をねじ曲げてはいけない。「自分の変化を認める勇気」だけは持っていてほしいものである、たとえ「貯金」はなくとも。

そろそろ結婚の話が出ても良さそうな時期なのに全然その気配がない……そんな時は、思い切って女性の方から「どう考えてるの?」と切り出してみるのも一つの方法。彼はただきっかけがなくて『ないない男子』だっただけで、結婚を意識し始めたら『あるある男子』になってくれるかもしれない。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP