ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【女性心理】女の子が好きな人だけにとる7つの態度

DATE:
  • ガジェット通信を≫
176128520

複雑な”女性心理”に頭を悩ませている男性も多いことだと思います。しかし女性は、好きな人に自分の気持ちに気づいてもらうために、それを態度で表している事も案外多いのです。男性はせっかくのこのような女性の好意のサインを見逃さないようにしましょう!

01.
LINEやメールを
たくさん送ってくる

000051140560_Medium

特に用事もないのに、LINEやメールをやたら送ってくるようであれば、それはあなたに好意があるというしるし。好きな人に対してなんとか接触を試みようとしているのかもしれません。中には無意識に連絡を取る回数が多くなってしまう女性もいるようです。

02.
他の女性の話題で
不機嫌になる

会話をしている時に、他の女性の話題を出して、ましてやその女性のことを褒めたりすると相手が不機嫌な態度をとる場合、その女性に対してヤキモチを焼いている可能性があります。好きな相手に他の同性を褒められると、つい嫉妬してしまうのが女性心理です。

03.
メールやLINEの返信が早い

smart business items on wood

LINEやメールを送った時、常に早く返事が返ってくるという傾向があれば、相手がこちらに気がある可能性があります。好印象に映りたくてすぐに返事を返す場合もあれば、連絡がもらえたことが嬉しくて、すぐに返してしまったという場合もあります。
しかし中には女性心理として、自分の気持を悟られないためにわざと返事を遅らせる女性もいるようです。

04.
座って会話する時に
身を乗り出してくる

好きな人にはなるべく近づきたいという女性心理があるようです。テーブルなどをはさみ会話をしている時に、「身を乗り出して前かがみ」になってくる態度が見られたら、なるべくあなたに近づきたいと思っている気持ちの表れです。逆に背もたれに身体を預けて背中を反らせて会話するようであれば、好意的ではないのかもしれません。

05.
会話している時に、
顔が赤くなる

_194578694

これは好きな人に見せる態度というよりは生理現象ですが、緊張したり興奮したりして身体が熱くなると、顔が赤くなってしまう女性もいます。
身体は嘘がつけないものなので、最も分かりやすい態度かもしれません。会話していて相手の頬が赤らんでいたら、期待できるかも?

06.
声が高くなるのは
好意がある証拠

女性は好きな人と会話をする時は、つい声が高くなってしまう傾向があります。それは「よく見られたい」という女性心理だったり、興奮して声が高ぶってしまうという理由もあると思います。自分と会話する時に、相手の女性の声が普段より高いと感じたら、あなたに好意がある可能性があります。

07.
彼女の有無を
遠回しに探ってくる

274687205

「バレンタインはチョコ貰える人いるんでしょ?」などと、遠回しに彼女の有無を探ってくる女性は、あなたの事が気になっているのかもしれません。ストレートに聞いてくるよりも、遠回しな方法で問いかけてくるほうが、自分の気持ちを悟られまいとしている女性心理が働いているので、脈あり傾向が強いかもしれません。

男性側からすれば回りくどく分かりにくい事も多いかもしれませんが、やはり「男性からアプローチをかけて来て欲しい!」というのが女性心理だと思います。このような女性が”好きな人にとる態度”を見逃さずにキャッチして、男性の方から恋愛をリードしてあげてくださいね!

関連記事リンク(外部サイト)

一目惚れした女性の心理を読み解きアプローチする方法
【女性心理】女性が好意のある男性に示す7つのサイン
男性のボディタッチを「下心」か「好意」か見分ける方法

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。