ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

オリラジ藤森 田中みな実の親に結婚猛反対され別れ切り出す

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「お互いに真剣に考えていなかったら、これだけ公にもなってないでしょうし」

 今月10日に放送された『特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル』(読売テレビ系)で、進行役の今田耕司(49才)からオリエンタルラジオの藤森慎吾(32才)との交際について聞かれ、こう答えた田中みな実(28才)。結婚について聞かれると、「いつかそうなれたらいいなとは思います」と笑顔で語っていた。しかし、ふたりを知る芸能関係者は言う。

「実は収録からほどなくして、ふたりは別れてしまったんです。藤森くんの方から切り出したそうで、みな実ちゃんはすごくショックを受けているみたいですよ」

 2012年11月、合鍵を使って、お互いのマンションを行き来し、お泊まりする様子を写真週刊誌に報じられ、交際が発覚したふたり。

「(彼女は)大事な人」
「いずれみ~んなの(みな実)から、チャラ男の(みな実)になれば」

 記事が出た2日後、熱愛について意外なほどに真面目に認めた藤森。そして藤森の父も週刊誌の取材に対し、田中と会ったことを認め、「(嫁に来てくれるならば)うれしい。あんなに知的できれいなお嬢さんですから」と、交際について歓迎していた。

 翌2013年12月に、藤森がTBSからほど近い1LDKの豪奢なマンションに引っ越すと、ふたりの仲はより一層深まっていったという。

「みな実ちゃんは別にマンションを借りていましたが、そっちには帰らず、藤森さんのマンションで暮らしていました。彼女はほとんど一人暮らしをしたことがなかったので、彼の存在が心強かったんです」(テレビ局関係者)

 2014年9月に田中はTBSを退社し、フリーに。いよいよ結婚間近かと報じられていた。

「結婚話が進む中で田中さんのご両親が藤森さんとの結婚に猛反対したことがきっかけでふたりの間に大きな溝ができてしまったんです。彼女のご両親は、みな実ちゃんのぶりっ子キャラについても“なんであんな売り出し方をさせるのかわからない”と憤慨していたくらい生真面目な人。それなのに、チャラ男キャラで売っている藤森さんですからね…」(前出・芸能関係者)

 10月12日に放送された『人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007 安心できない合体SP』(日本テレビ系)で、田中は姉が東大卒で現在はコンサルタント会社に勤めていることを明かしているが、田中も青山学院大学文学部英米文学科を卒業。両親は子供のしつけにも厳しかったという。

「みな実さんは結婚適齢期とあって藤森さんとの結婚を真剣に考えていました。だからなんとか両親にわかってもらおうと必死だったようです。でも、それが原因で両親と衝突することが増えていった。みな実さんは藤森さんにも一緒に両親を説得してほしかったんでしょうね。

 ただ、藤森さんとしては仲のいい家族が自分のせいで揉めているというのが耐えがたかったようです。それにもともと藤森さんは結婚願望が強いタイプではないですから。それで“もうおしまいにしよう”と切り出したそうです。一緒に住んでいたマンションは解約して、今は別々のところで暮らしていますよ」(前出・芸能関係者)

※女性セブン2015年11月12日号


(NEWSポストセブン)記事関連リンク
オリラジ藤森慎吾と田中みな実が破局 同棲マンションも解約
TBS田中みな実 オリラジ藤森が両親に謝罪し徐々に関係修復
藤森慎吾と田中みな実アナ 岡本夏生のサポートで愛が結実か

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP