ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

とことんゆったりがかわいい! ぶかぶかコートでトレンド感も細見えも叶う

DATE:
  • ガジェット通信を≫

この冬は空前のビッグコートブーム。
ゆったりしたシルエットが、力の抜けた雰囲気をかもし出してくれます。
そして、さらにトレンド感をプラスしたいなら、ゆったりどころかぶかぶかくらいに大きなシルエットを選ぶのもありかも。
ちょっと不自然なくらいのぶかぶかコートが、いまの気分にぴったりなんです!
肩がずるっと下がったデザイン

STYLES FOR DIAMONDSさん(@styled_by_amaka)が投稿した写真 – 2015 10月 22 3:01午前 PDT

あえて自分の肩幅よりもかなり大きめなシルエットを選んで、ずるっとさせて着るのがかわいい。
ぶかぶかコートは、身体のラインを隠して細いところだけを見せてくれるので、着やせ効果がバツグンなんです。
襟が大きいものを選べば小顔効果も狙えそう!
明るいパステルカラーで仕上げれば、重苦しくなりません。

手もとは見えなくてOK

Focus Stuff by Carolina Fさん(@focus_stuff_carolinaf)が投稿した写真 – 2015 10月 19 8:54午前 PDT

ぶかぶかコートは、腕まですっぽり隠して、とことんゆったり着るのがポイント。
手首を見せないかわりに、足もとは素足にヒールで足首をがっつり見せるのがバランスよく着られるコツです。

丈は引きずるくらい長く

Kendal and Kylie Jennerさん(@kjkjsocial)が投稿した写真 – 2015 10月 6 1:42午前 PDT

引きずってしまいそうなくらい長い丈のコートも、今年なら違和感なく着られます。
超ロング丈のコートを着るときは、前をあけたり、羽織るかんじにするのが◎。
歩くたびすそがふわっと広がって、颯爽とした雰囲気をかもし出せそう。

ゆったりコートに飽きたらぶかぶかコート

Michelleさん(@gyypsyy_woman)が投稿した写真 – 2015 9月 22 3:11午後 PDT

この冬は、ゆったりしたシルエットのアウターを気倒したい!
でも、似たようなデザイン、シルエットでは飽きてしまうし、周りの人とかぶるのもなんだかイヤ。
そんなときは、かなり大きなぶかぶかシルエットに挑戦してみるといいかも。
周りと差をつけながらトレンド感を叶えられるし、なにより3割増で華奢に見えそう!
top image via Shutterstock
(近藤世菜)


(グリッティ)記事関連リンク
秋だからこそリアルに着られる「ネイティブ」
男性の「デートは割り勘?」にドキドキさせる返答
油断していると、男性にドン引きされる「冬の身だしなみ」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP