ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【炎上】下品に食べた客の影響で炎上した『ぐでたまカフェ』のチョコまん / 実は店推奨の食べ方だと判明

DATE:
  • ガジェット通信を≫

サンリオの人気キャラクター『ぐでたま』。日本だけでなく海外でも人気があり、特に香港では『ぐでたまカフェ』がオープンするなど、絶大な人気を得ている。卵の黄身のような姿をしており、さらにやる気のない表情が人気のようだ。

・ウ○チのように見える食べ方
そんな香港の『ぐでたまカフェ』で炎上している料理がある。『ぐでたま』をイメージして作られた蒸かしまんじゅうで、見た目は『ぐでたま』そのもの。このオシリに箸で穴をあけてギュッと搾ると、穴からチョコクリームが出てきてウ○チのように見えるのである。

・世界中からバッシングの嵐
とある美人女性がそのようすを撮影してYouTubeに掲載したところ、「下品すぎる!」「アホなことするな!!」「客の品位が問われる」などのバッシングが世界中から寄せられ、炎上してしまったのである。

・お店がそういう食べ方を推奨していた
だがしかし、当編集部の独自取材により新事実が判明した。女性客が自分の考えで下品な食べ方をしたのではなく、お店がそういう食べ方を推奨していたのである! 実際に店頭に行ってみると、確かに『ぐでたま』のオシリに穴を開けてチョコクリームを出す食べ方が書かれていた。

・調理は本格的なもの
さっそくお店が推奨する食べ方をしてみた。注文すると2個のチョコまんじゅうが蒸篭(せいろ)に入って出される。どうやら調理は本格的なもののようだ。

箸でオシリに穴をあけ、シュッシュッシュッと搾ってみたところ……。出てきた! チョコがまるでウ○チのように出てきた。確かにコレは賛否両論ありそうだが、子どもたちは喜んで食べていた。

https://youtu.be/-4QiesS_Zi8

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/10/28/gudetama-hongkong/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP