体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

水に映った紅葉に感動!秋絶景を楽しめる遊覧船まとめ【東海】

水に映った紅葉に感動!秋絶景を楽しめる遊覧船まとめ【東海】

秋晴れの日、じゃらんがオススメするのは遊覧船からの紅葉。

水の上をすべるように行く遊覧船から雄大な山々を仰ぎ見ることができます。

川や湖の水面に映った紅葉は非日常感を高めてくれますよ。

週末はちょっと優雅に、ゆったりとした船の旅に出かけてみませんか?

桃太郎紅葉船

船に乗り犬山橋から桃太郎神社まで散策。

桃太郎紅葉船

例年の見頃 11月中旬〜下旬

赤・黄色と鮮やかに染まる紅葉を楽しみながら、紅葉の名所「桃太郎神社」まで20分の船旅へ。美しい秋の犬山の風景を船上から堪能しよう。予約は不要。当日先着順。

見どころcheck!

国宝の犬山城と紅葉のコラボや桃太郎神社のある木曽川沿いの桃太郎公園の紅葉が美しい。

遊覧船DATA

料金:大人500円、小学生100円
営業時間:犬山橋9時30分発〜14時30分発、桃太郎港10時発〜15時発(運航11月14〜29日まで) 桃太郎紅葉船(ももたろうこうようせん)
TEL/0568-61-6000
住所/愛知県犬山市木曽川河畔
定休日/期間中なし
アクセス/名古屋高速小牧北出口、中央道小牧東IC、名神小牧ICより25分
駐車場/20台

恵那峡遊覧船

奇石と紅葉の妙

恵那峡遊覧船

天井までのびる窓から紅葉を見上げられるジェット船

例年の見頃 10月下旬〜11月中旬

ワイドな窓のあるジェット船に乗って、恵那峡一面に広がる紅葉の世界へ。奇岩・怪岩と紅葉の大パノラマを船上で見上げ、ここでしか見ることの出来ない絶景が楽しめる。船内で恵那峡の歴史や観光、周辺の案内ガイダンスを聞きながら、約30分の船旅を満喫しよう。

見どころcheck!

10月下旬は緑と黄色のコラボ、11月はヨーロッパの紅葉に似た黄葉中心の紅葉が眺められる。天然記念物の傘岩や千畳敷もチェック。

遊覧船DATA

全長:20km
乗船時間:約30分
料金:大人1280円、小学生640円
営業時間:10月〜11月/9時〜16時、12月/10時〜14時30分※10月の日祝は16時30分まで 恵那峡遊覧船(えなきょうゆうらんせん)
TEL/0573-25-4800
住所/岐阜県恵那市大井町奥戸2709-104
定休日/なし
アクセス/中央道恵那ICより15分
駐車場/70台
「恵那峡遊覧船」の詳細はこちら

浜名湖遊覧船フラワーパーク港

冬に華やぐ紅葉

浜名湖遊覧船 フラワーパーク港

大草山の頂上付近から見る浜名湖と紅葉のコラボは絶景

例年の見頃 12月上旬〜下旬

12月上旬から色づく大草山の紅葉を浜名湖の湖上で観賞。寒さが増すこの季節はカモメなどの野鳥が多数飛来し、人々の目を楽しませる。売店でカモメの好物を買い、遊覧中にふれあい体験も可能。夕方に出航するサンセットクルーズは季節毎に時間を変え運航する。

見どころcheck!

船上から見る、夕陽に照らされた大草山の紅葉は神秘的。湖岸から標高113mの大草山頂上まで整備された紅葉の遊歩道を歩くのも手。

遊覧船DATA

全長:10km
乗船時間:約30分(舘山寺周遊航路)
料金:大人1000円、子ども500円
営業時間:フラワーパーク港発9時20分〜15時5分※季節で異なるため確認を 浜名湖遊覧船(はまなこゆうらんせん)フラワーパーク港
TEL/053-487-1036
住所/静岡県浜松市西区舘山寺町3315
定休日/なし
アクセス/東名浜松西ICより15分
駐車場/100台
「浜名湖遊覧船フラワーパーク港」の詳細はこちら

天龍ライン下り

岸壁を彩る紅葉

天龍ライン下り

アカマツやモミジがここぞとばかりに紅葉する天竜峡。周辺散策もOK

天龍ライン下り

紅葉の赤と天竜川の青。この2色のコントラストも見どころだ

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy