ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

男がゲンナリする女の口癖~男が「結婚したくない」と思う一言~

DATE:
  • ガジェット通信を≫

交際をしていると、結婚を意識する人は多いのではないでしょうか。その一方で「この子とは結婚したくないな」と思ってしまう瞬間もあるのです。そこで、男性が「結婚したくない」と思ってしまうフレーズ、『あなたのお母さんってさ…』を紹介したいと思います。

男は皆”マザコン”

多くの男性にとって、母親の存在はとても大きなものです。基本的に男性はどこかに“マザコン要素”を持っているものなのです。生まれてはじめて出会った女性ですし、ずっと自分の味方でいてくれる女性でもあるのです。なので、『あなたのお母さんってさ…』といったフレーズで彼の母親を非難すると、男性は表情には出さなくても、心の中では腹が立っているものなのです。

彼の母親の悪口はタブー

男性の中には、人前で自分の母親のことを悪く言う人もいるでしょう。でもそれは、不器用な男性ならではの、愛情表現の裏返しなのです。そういった男性の複雑な感情を理解できないまま、男性と一緒になって悪口を言ってしまうと、確実に嫌われてしまいます。どんなケースでも『あなたのお母さんってさ…』という言葉はタブーなのです。

「結婚したくない」女性になること必至

『あなたのお母さんってさ…』といった彼の母親を否定するような言葉を発してしまうと、「結婚できない」と男性は感じてしまいます。なぜなら結婚した際に彼の母親とケンカしたり揉めたりしている姿や、嫁姑問題が勃発することが容易に想像できてしまうからです。

なので結婚をする前から彼の母親を批判する女性では、結婚後の争いが手に取るように見えてしまうので、「結婚したくない」と思われてしまうのです。

男性が自分の母親の悪口を言っていても、笑って聞き流すと好感度は上がるでしょう。ましてや結婚を考えているような相手であれば、『あなたのお母さんってさ…』と言ってしまうと、「結婚」が遠のくと言っても過言ではありません。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP