ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

女子に歓迎される”オタク”5選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

会社の後輩男子は熱心なアニメオタクなのがコンプレックスでしたが、先日アニメを通じて彼女が出来たとのこと。相手も同じ趣味だったら最高のカップルになりますよね。逆にオタクって一途なイメージがあって最近は好印象に思う女子もいるようです。そこで恋活女子達に聞いた「女子に歓迎されるオタク5選」をご紹介したいと思います。

女子に歓迎されるオタク①鉄道・電車オタク

日常生活にとても関係の深い鉄道・電車。私の友人にも鉄道オタクがいますが、乗換案内に詳しくて頼りになりますし、電車にまつわる豆知識なども教えてくれて、思わず感心してしまう場面も。また、鉄道・電車オタクは旅行好きな方も多いので、旅行の際にはかなり心強いかもしれません。

女子に歓迎されるオタク②パソコンオタク

電化製品が苦手な女子はとても多いです。特にパソコンに関しては、どんどん最新型が出て、便利な機能が搭載されてるので、流れに全くついていけません。

自作でパーツからパソコンを組み立てて自分でプログラムを組んで……。なんてことをする男子には、思わず尊敬の眼差しを送ってしまいます。パソコンが苦手な女子にとっては、パソコンオタクの彼というのは憧れの存在であったりもします。

女子に歓迎されるオタク③歴史オタク

歴女なんて女子もいて、歴史物が流行っていますが、歴史オタクは博識な印象があります。歴史の話は知識として持っていても損ではありませんので、逆に色々教えて欲しいと思う女子も少なくありません。歴代将軍の武勇伝などを教えてくれる男子とお城巡りなんて面白いですよね。

女子に歓迎されるオタク④オーディオオタク

音にこだわりを持っている違いのわかる男子って感じで、ちょっとかっこ良く映ります。部屋を埋め尽くすほどの大きさのスピーカーなどがあると、素人にはわからない世界過ぎてあっけに取られてしまいそうですが、音楽が好きな女子は多いので自宅デートで好きな音楽をかけて、音の違いなどを教えて欲しいと思ってしまいます。

女子に歓迎されるオタク⑤健康オタク

女子が一番気にする美容と深い関わりのある健康に関して詳しい男子は、一緒にいてとても勉強になります。少し耳の痛いアドバイスなどもあるかもしれませんが、お付き合いすれば自分も健康になれそうですよね。

どんな分野であれ、人よりも深く知識を持っている人は素敵に思えます。もしかしたら女子から尊敬の眼差しで見られているかもしれませんよ。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP