ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

アメリカで人気のパンケーキ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

10月27日放送の「L4YOU!」(テレビ東京系、午後16時00分~)では、この秋に食べたい絶品スイーツを特集。的場浩司さんが「オリジナルパンケーキハウス 吉祥寺店」(東京都武蔵野市)を訪れた。

「オリジナルパンケーキハウス」は1953年にアメリカで創業。2013年に日本1号店として吉祥寺店がオープンした。同店の看板メニューは独特の形をしたパンケーキ「ダッチベイビー」。卵をふんだんに使用したジャーマン生地をオーブンでじっくりと焼き上げた一品で、フチはサクサク、中はモッチリとした食感が特徴だ。的場浩司さんは、その見た目に思わず「きれいだねぇ、美しいねぇ」とコメント。さっそく口に運ぶと「うまいっすね」「甘みと、バターの風味と、柑橘系の風味がそれぞれ口のなかで主張するんだよね。威張ってるんじゃないのよ、みんな仲良くしてるの」と称賛した。
続いて秋の新作メニュー「ダッチモンブラン」(11月15日まで)を紹介。濃いめの栗のペーストに、生クリームと栗を合わせたクリーム、さらに栗の甘露煮を丸ごとひとつのせた一品。中にはビスケットが入っており、味だけではなく食感でも楽しめるという。この新作メニューを味わった的場浩司さんは「食感にちょっとサクっとするものを入れて、おまけでナッツも入れてあるじゃん。だから食感でも楽しめるようにしてあるんだよね。その後、真ん中の部分食べたときのまたしっとりした食感、たまらんよね」と絶賛した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:オリジナルパンケーキハウス 吉祥寺店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:吉祥寺のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:吉祥寺×カフェ・スイーツのお店一覧
アメリカで人気のパンケーキ
濃厚カボチャクリームのモンブランとパンプキンスイーツ

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP