ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【女性心理】女性が好意のある男性に示す7つのサイン

DATE:
  • ガジェット通信を≫

素直に行動に気持ちが現れがちな男性に比べると、女性心理はなかなか複雑。気になる女性と仲良くはしていても、自分に好意があるかどうかが判断できず、ヤキモキしている男性も多いのではないでしょうか?女性は好意がある男性に対して、密かにこんなサインを送っているようですよ。アプローチをかける前に参考にしてみてくださいね!

01.
ボディタッチが増えるのは
好意があるサイン

一緒にいる時にパーソナルスペースを越えて接近してきたり、相手からボディタッチをしてくるのは、あなたに対して心を許しているという女性心理の現れかもしれません。ただし、友人感覚でそれを行う女性もいるので注意!しかしどちらの場合でも、好意的であることは間違いないので、期待はできます。

02.
気づいたら
相手と目が合う事が多い

いくらポーカーフェイスが得意な女性でも、気になる相手を無意識の内に目で追ってしまっているものです。
目が合った時にハッとして慌てて目をそらすようであれば、実はあなたに好意がある証拠かもしれません。気になる女性の気持ちを知りたい時は、このような些細な女性心理にも目を光らせておきましょう。

03.
自分の話を
夢中でしてくる時がある

自分の話ばかりを夢中であなたに対してしてくるのは、「もっと自分に興味を持って欲しい!」という女性心理の現れです。途中で一方的に自分の話ばかりしてしまった事に気づき謝ってくるようであれば、ますますあなたに好意があるしるしかもしれませんよ?

04.
こちらから振った話題が
途切れず長く続く

こちらから振った何気ない話題がどんどん膨らんで長続きするようであれば、あなたから話しかけられた事が嬉しくて、なんとしても会話を続けさせたいという気持ちの表れかもしれません。興味のない相手であれば、質問にだけ答えて会話をすぐに終わらせようとするはずです。

05.
会話をしていない時でも
笑顔を作っている

仲の良い相手と会話している時は、誰しも大抵笑顔になるものだとは思いますが、会話していない時もずっと笑顔をキープしているようであれば、「美しく見られたい!」という女性心理が働いているのかもしれません。会話している時よりも、それ以外の時の表情に注目してみるのも良い方法だと思います。

06.
質問を沢山してくる

「どこに住んでるの?」「休日は何してるの?」などと、こちらに質問ばかりをしてくるようであれば、あなたに好意があって、もっとあなたのことを知りたいと思っているサインです。相手が自分のことをやたらと知りたがると感じたら、脈アリかもしれません。

07.
目が合うと、
相手の瞳孔が広がる

人間は、興味のある物や好きな人に会うと、瞳孔が広がる現象があります。それは、より多くの情報を瞳が得ようとする為だそうです。気になる相手と会話するときは、瞳孔に注目してみてください。会話している内にどんどん広がっていくようであれば、あなたに好意があるかも?

女性心理はなかなか複雑で分かりにくいものですが、「自分の話ばかりしてしまう」「目で追いかけてしまう」など、意識的に行うことよりもつい無意識で行ってしまう好意のサインを見逃さないようにしてくださいね!どんなにクールで演じることが上手な女性でも、好意は無意識に漏れてしまうものです。

関連記事リンク(外部サイト)

一目惚れの心理とは?心と脳の不思議なメカニズム
一目惚れした女性の心理を読み解きアプローチする方法
クリエイティブな人を好きになった時に、知っておくべき「10のこと」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP