体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「au × Xperia オーナーズパーティー」開催! ウーたん、エクスペリアたんの高性能っぷりに嫉妬する

10月21日に開催された「au × Xperia オーナーズパーティー」。auを長く愛用しているXperiaユーザーのためのファンイベントです。そこでXperiaが大好きなT&S編集部員の大ちゃんが、ウーたん(スマホ)を連れてやってきたんだけど、2人だけで上手に取材できるのかな?

「au × Xperia オーナーズパーティー」の会場に到着した2人はさっそく記念撮影です。

大ちゃん「ウーたん、今日はau × Xperia オーナーズパーティーの取材だよ!」

ウーたん「きゅー!」

会場は都内某所にあるソニーのシークレットエリア。一般の方が入ることができない特別な場所で行われました

大ちゃん「まずはソニーの最新技術を体感するよ! これがサッカー中継とかで使われる4K映像の撮影機材だって」

ウーたん「きゅきゅ?」

大ちゃん「4Kの意味? えーと『高学歴』『高収入』『高身長』と……ん? あとひとつなんだったかな……」

大ちゃん、それは3K。4Kとはフルハイビジョンの4倍の画素数を誇る、高画質映像のことです。

大ちゃん「普段は見られない業務用の撮影機材を生で見られてうれしい! 僕たちが迫力ある映像でサッカー中継を楽しめるのも、ソニーの高い技術力があってこそ、なんだね」

大ちゃん「続いて、ハイレゾ対応の最新の『ウォークマン』。ハイレゾ音源は音の情報量がCDの6.5倍もあるんだって。実際に聴いてみると、迫力が全然違う!」

大ちゃん「ソニーはカメラもいいんだよね。デジタル一眼カメラの『α』シリーズは、プロやハイアマチュアからも大好評みたい。僕も欲しいなぁ……」

1 2 3 4次のページ
TIME & SPACEの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy