ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

忙しい朝においしくデトックスできる、簡単冷凍フルーツティー

DATE:
  • ガジェット通信を≫

(「ライフハッカー(日本版)」より転載)
ダイエットをするときに欠かせないのがデトックス。身体の中の毒素や老廃物を出すことで、痩せやすい体質を手にいれることができます。
海外セレブの間では、ある一定期間に食事の代わりとして、新鮮な野菜やフルーツを100%使ったジュースを飲む「ジュースクレンズ」というダイエット方法がトレンド。
モデル、タレント、女優として活躍するローラさんも、半年に一回はジュースクレンズを実践し、身体のデトックスを心がけているようです。

Rolaofficialさん(@rolaofficial)が投稿した写真 – 2015 10月 7 7:34午後 PDT

でも忙しい20代女子にとって、デトックスにゆっくりと取り組む時間をとるのはなかなか難しい……。
そんなとき冷凍フルーツティー」なら、家で簡単に、そしておいしくデトックスすることができるんです。

冷凍フルーツティーの作り方

今回ご紹介する「冷凍フルーツティー」の作り方はとても簡単。口の広い容器に水を入れ、野菜やフルーツを適当な大きさに切って漬けるだけ
バタバタしてしまいがちな朝にも、すぐに作ることができるのでおすすめです。
水ではなく紅茶を使用するので、利尿作用があり、より効率的なデトックスが可能となるのだそう。
【材料(1人分)】
・フルーツ(3種類程度)/ 2カップ程度
・紅茶 / 1カップ分
・タイムなどのハーブ / 適量
▼作り方
1. フルーツを冷凍庫で凍らせておく。
2. コップに凍らせておいたフルーツとハーブを入れ、熱い紅茶を注ぐ
これで完成です。あとはそのまま、凍ったフルーツを溶かしながら味わってください。紅茶の熱さで溶け始めた果実の、シャキシャキッとした食感が楽しめます。

美容効果もバッチリ

フルーツに多く含まれるビタミンCには、水に流れやすいという特徴があります。しかし、「冷凍フルーツティー」では、あらかじめフルーツを冷凍しておくことで、ビタミンCの流出を減らすことができます。
また、抗酸化物質の含有量もアップするので、老化防止や美肌効果も期待できるのだとか。
さらに、フルーツに含まれる果糖は、脳のエネルギー源となるブドウ糖に素早く変化し、脳に吸収されます。頭が冴えるので、朝の目覚めにぴったりです。

朝のちょっとした時間にデトックス

忙しい朝でも簡単においしくデトックスをすることができる「冷凍フルーツティー」。
フルーツの組み合わせを変えて、さまざまなフレーバーを試してみるのも楽しそうです。

レシピ/オガワチエコ

料理研究家。ル・コルドン・ブルー、東京會舘クッキングスクールで料理と製菓を学ぶ。著書に『彼の家に作りに行きたい!純愛ごはん』(セブン&アイ出版)など。道具も調味料もない彼の家で、いかに間単に失敗なく美味しい料理を振舞うかに特化したレシピ本になっている。2014年12月4日には新刊『おにぎらずの本』(泰文堂)を出版。
撮影/大崎えりや
[ライフハッカー(日本版)]


(グリッティ)記事関連リンク
冬の横顔美人をつくる外巻きねじりヘアアレンジ
いまからでも間に合う! バービーに学ぶハロウィンアイメイク
気になる彼は何人兄妹? 兄妹関係から見るかんたん恋愛攻略法

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP