ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

A型女性に共通する「12の性格と特徴」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

A型女性に共通する性格と、よくありがちな特徴について、主な12項目を列記しています。A型女性の長所や短所をしっかりと理解したうえで、スムーズな人間関係を築いていけるように、あなた自身の行動の傾向と対策を考えてみましょう。

01.
真面目で几帳面な性格を持つ

A型女性は、根っからの真面目な性格で、なんでもきちんとすべきという考えの持ち主です。

整理整頓や約束の時間を守るなど、社会生活を送るうえで当然守るべきルールを重視して行動を起こしています。想定外の失敗や、羽目を外すことはほとんどありません。

02.
融通がききにくい性格を持つ

A型女性は、曲がったことや嘘が嫌いで、ごくわずかでも、事前の決め事やルールと異なる事があれば、許しがたいと考える傾向があります。

ちょっとした間違いにもすぐさま気がつき、その間違いが起きた原因を納得いくまで追究します。

03.
責任感が強い性格を持つ

A型女性は、自分が与えられた任務や役割を、最後までやり遂げようとする強い責任感を持っています。

自分が納得して引き受けた事柄は、どんな状況下においても、粘り強く取り組むことができ、ときには自己犠牲を払うことも厭いません。

04.
頑固で我慢強い性格を持つ

A型女性は、自分が正しいと思ったことや信じていることに関しては、絶対に妥協を許さない頑固さを持っています。

また、苦境に立たされたときには、時が来るまで、じっと耐え忍ぶことができる我慢強さを持ち合わせています。

05.
控えめでおとなしい性格をもつ

A型女性は、積極的に自己主張をすることはほとんどなく、どちらかというと控えめでおとなしい性格を持っています。

会話においては、話し手よりも聞き手になることが多く、だれかを誘うことよりは誘われることのほうが多い傾向にあります。

06.
心配性で臆病な性格を持つ

A型女性は、将来に起こりうることを想像し、取り越し苦労が多い心配性な性格を持っています。

また、心配性な性格であるがゆえ、新たな行動を起こすことに対しては、臆病になりがちです。未知なるものへの不安は、人一倍大きく感じるようです。

07.
義理人情を大切にするのはA型女性の特徴

A型女性は、お世話になった方や大切な友人・知人に対する義理人情を重んじます。

また、家族や大切な人の誕生日や記念日などのイベントを大切にしており、感謝やお祝い、御礼の気持ちを素直に表現することができます。

08.
協調性を重視するのはA型女性の特徴

A型女性は、周りの人と同じように行動することを心がけており、自分だけ目立つ行動や言動をすることを嫌います。

協調性を重視して、周りの人々との円満な人間関係を築くことは、A型女性にとって、大変価値があることだと考えています。

09.
堅実に物事に取り組むことを好むのはA型女性の特徴

A型女性は、一定の決まりやルールに従って、着々と決められた目標に向かって行動を積み重ねていくことを好みます。

人生においては、なにごとも事前に計画をしっかりと立て、予算や段取りを整えることを得意とする堅実派です。

10.
相手を立てることが上手なのはA型女性の特徴

A型女性は、相手の良いところを素早く見つけ、上手に褒めることによって、相手を立てることを得意としています。

自分のことよりも、相手のことを優先し、相手がさらによくなるには自分がどう行動したらよいか考える傾向があります。

11.
周囲の目を気にして行動するのはA型女性の特徴

]

A型女性は、自分の行動や言動が、周囲の人からどのように評価されているかを常に気にしています。

服装などの外見にも十分に気を配り、周囲とのバランスが取れているかどうか、心の中で繰り返し自己確認することで、一定の安心感を得られます。

12.
他人への気遣いができるのはA型女性の特徴

A型女性は、自分が置かれている状況を素早く察知し、その場に合った振る舞いや、相手に合わせた気遣いをすることができます。

自分の目の前で困っている人がいれば、さりげなく手を差し伸べられる優しい気遣いができるのもA型女性の特徴です。

A型女性の性格と特徴は、真面目さと美徳に象徴されるものが多いことがお分かりいただけたと思います。それぞれの特徴に合わせて行動することで、意中のA型女性とスムーズにコミュニケーションをとれる日も近づきそうです。

関連記事リンク(外部サイト)

クリエイティブな人を好きになった時に、知っておくべき「10のこと」
O型女性に効果的な「8つのアプローチ」
女性に思わず「OK」と返信させる、デートの誘い方(メール編)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP