ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

そのチャーシュー、ヘビー級!「らーめん豚一本」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

10月25日放送の「東京EXTRA」(TBS系、午前01時05分~)では、ラーメン好きのアメリカ人ブライアンさんがAKB48の平田梨奈さんをともなっておすすめのラーメン店を紹介し、「公」(東京都品川区)を訪れた。

豚骨醤油ラーメンが味わえる同店。ブライアンさんによれば、注目すべきはチャーシューだという。「写真を撮れば記念になるんじゃないかな」とまでいうチャーシューとはどのようなものか、席について運ばれてきた器を見るや、平田梨奈さんが「うぁー! お、おぉ…マジで!?」と悲鳴にも似た声をあげる。それもそのはず、噂のチャーシューは器の半分ほども誇らしげに埋める巨大なもの。なんと600グラムのチャーシューをまるまる一本使用している。
そのメニューの名は「らーめん豚一本」。圧倒的なまでのボリュームだが、もちろん見た目だけのラーメンではない。チャーシューをひと切れ口にいれた平田梨奈さんは「すごくジューシー! チャーシューに味がよくしみてて、すごく美味しい!」と称賛。
ブライアンさんによれば「スープも強烈」で「麺も自家製」だというこのラーメン。ボリューム満点でヘビーな見た目だが、「全部食べられちゃう!」と平田梨奈さんは感激したようにコメントした。

このお店では他にカレーライスも味わうことができる。ラーメンのスープを使って作られているというカレーはチャーシューにもぴったり。万が一チャーシューを余らせてしまったとしても、追加でカレーを頼めばより美味しく食べることができるとブライアンさんは説明する。

ラーメンとカレーが同時に並んでも、「チャーシューは別腹って思えてきただろ?」とブライアンさん。ヘビー級のチャーシューを存分に味わえる一皿だ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:肉汁らーめん 公 (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:品川のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:ラーメン・つけ麺のお店紹介
ぐるなび検索:品川×ラーメン・つけ麺のお店一覧
そのチャーシュー、ヘビー級!「らーめん豚一本」
熱々のシーフードを手づかみで頂くレストラン

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP