ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

切手部分まで可愛い〜っ!マリオやディズニーキャラが盛りだくさんな年賀状「ウェブキャラ年賀」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

年賀状の話題はちょっと早いかもしれませんが、12月は忙しくなりますのでこの時期からデザインなどを考えていてもいいかもしれません。

今回紹介するのは日本郵便がウェブ限定で販売するウェブキャラ年賀。ウェブキャラ年賀とは人気のキャラクターがデザインされた年賀状をオンラインで名面・デザイン面をカスタマイズして注文できるサービス。

ウェブキャラ年賀のキャラクターはスター・ウォーズ、ふなっしー、ディズニー、マリオなど合計11種類のキャラが用意されていて、各キャラごとに3種類の名面、3種類のデザイン面を組み合わせて購入ができます。

通常はガキではなく年賀状なのでもちろんくじも付いています。デザイン面には人気キャラが年賀状に相応しいデザインで描かれているのですが、名面の切手部分にまでキャラデザインが施されていてとっても可愛いのです。

ウェブキャラ年賀 切手部分

ちなみに2016年の通常の年賀ハガキの切手部分にはお猿さんの12年越しのストーリーが表現されています。

日本郵便の演出が止まらない!2004年の年賀ハガキで独身だったお猿が2016年は親子で温泉入ってる!


2015年の年賀状のデザインはJapaaanでもお伝えしましたが、2003年の年賀状で羊がマフラーを編んでいたものが12年越しに完成するという涙なしには語れないストーリーが隠されていました。[…

もらった年賀状は毎年引き出しの奥にしまわれたままになってしまいますが、これはいつまでも大切に持っておきたくなりますね。

ウェブキャラ年賀 – 日本郵便

日本の文化と「今」をつなぐ – Japaaan

関連記事リンク(外部サイト)

かわいらしい写真撮り放題!ニャンコの遊びに飼い主もハマりそうな猫専用ミニハウス「猫鏡餅セット」
超絶便利!2015年の年賀状作成は郵便年賀.jpの無料サービスで十分だ!
これは感涙!ひつじ年の2015年と2003年の年賀ハガキには12年越しの感動ドラマが隠されていた!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Japaaanマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP