体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

簡単&ゆるふわヘアアレンジ♪“大人”ツインテールの作り方

オトナ女子にぴったりなのは、ゆるふわ可愛いヘアアレンジ!

オトナ女子にぴったりなのは、ゆるふわ可愛いヘアアレンジ!

今回はゆるふわツインテールアレンジです♪
ツインテールのベースになる形は大きく3つあります。高い位置でくくるラビットスタイル、耳のあたりでくくるレギュラースタイル、そして耳下でくくるカントリースタイルです。
今回は耳より下でくくるカントリースタイルのアレンジをご紹介します。
ちょっと子どもっぽい印象になってしまって楽しみにくいツインテールですが、今回はゆるふわ感を出して大人カジュアルになるアレンジをご紹介します。
ちょっぴりアレンジが楽しめて、おススメですよ♪

 

簡単!ツインテールのヘアアレンジレシピ

簡単!ツインテールのヘアアレンジレシピ

アレンジはいたって簡単です♪
①巻きます。
②巻き具合はこんな感じ。
③毛先の方で2つにくくります。
④軽く毛束をつまんで引っ張り出して、いい感じにほぐせばできあがり♪
意外とカジュアルで可愛く仕上がります。
ポイントとしては、くくる位置に注意してくださいね。顎のあたりがベスト。少し長めの方はもうちょっと下あたりでもOK!
後れ毛は自然に出るくらいがおススメです。

 

秋冬のニット帽にも合わせたい♪大人のツインテール

秋冬のニット帽にも合わせたい♪大人のツインテール

ほぐした後の仕上げに、ヘアスプレーをしておくとふんわり感が崩れずキープできます。
これで今流行りの、つば広のハットをかぶってもオシャレで良いかも♪これから冬にかけてはニットの帽子と合わせても可愛くなりますね。
普段のアレンジに飽きている方、ツインテールにまだチャレンジされていない方にオススメ♪ 
大人女子がもっとオシャレに可愛くなるスタイル、ぜひぜひチャレンジしてみてください!

松井愛士(release SEMBA)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。