ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

成功する告白の仕方とタイミング

DATE:
  • ガジェット通信を≫

意中の人がいても、いつ告白していいか、そしてどんな告白の仕方をすれば良いか、悩んでいる方も多いでしょう。

今回はそんな方たちに向けて、どのタイミングで、どんな告白の仕方が成功の確率があげられるのかを伝授します。また、告白に伴う注意点や、逆にダメなパターンも併せて紹介します。

非日常な体験をしているときに告白する

成功する告白のタイミングは?

もともと仲が良くて、2人で遊びに行くような間柄の場合は、お出かけ先で気持ちを伝えると良いですね。ベタなのは遊園地の観覧車や、お化け屋敷、おいしいレストランでなど。そういった演出が苦手な人は、車でドライブしているときに告白するのがベスト。お互いが前を向いたままで相手の表情をあまり見ないで言えるので、素直な気持ちを表現しやすくなります。

告白するタイミングの注意点

お出かけ先で告白する場合は、一日の遊びの計画があるので、前半ではやらないように。もし、ふられてしまったら後からかなり気まずくなってしまいます。それに、お互い楽しい経験をある程度した上で、感想を言いながら去り際くらいに伝えた方が、「楽しかったな」や「また行きたいな」という感情を向こうも持っているので、いい返事をもらえる確率が高くなるでしょう。

告白のチャンスを見逃すな!

2人とまでは行かなくても友だちを含めたグループ交際している場合は、2人きりになる場面をうかがっておくことが大切です。キャンプなどの非日常体験をやっているときは特にチャンス。テレビ番組などでも無人島や知らない町に行った男女が恋に落ちるという設定はよくありますが、このように非日常で少し心もとない空間で同じ時間を共有することによって、連帯感や結束意識が芽生え、それが恋愛感情に繋がってくるケースが多いのです。キャンプで一通り楽しんだあとに、ロッジやテントの外に彼女を呼び出し、そこで告白するのが、おすすめのシチュエーションです。

「今は答えを出さなくてもいいから」という告白の仕方

もともと両想いである場合は、告白さえすれば付き合うことになると思いますが、今はまだ片想いで相手から恋愛対象には考えられていなかった場合について話します。そういうときに告白しても相手が戸惑ってしまいますね。しかし、そういうときこそ使っておきたいフレーズが「今はすぐに答えを出さなくてもいいから」。

相手に自分の気があると分かってもらえるだけでも、向こうが自分のことを意識し出すきっかけになります。すぐに結論を求めようとせずに、もし自分に気が向くようになってくれたら伝えてと言っておくとよいでしょう。焦りが伝わってしまうとよくありません。

また、告白するときに何か一つ約束をしておくのも有効な手段です。今はこれをがんばっているから、成し遂げられたときに相手から気持ちを伝えてほしいと言っておけば、自分のモチベーションにも繋がるし、相手にもそのひたむきな努力がきっと伝わるはず。何かに夢中になっている姿は好まれやすいのです。

告白の手段としてやってはいけないパターン

最後に失敗しないための注意点を幾つか。気持ちを伝えるときは必ず直接会ってからにしましょう。メールやSNSが普及した世の中ですが、そこで告白するのは軽く見られるのでNGです。

相手の表情が気になって恥ずかしいと思う人もいるでしょうが、会うことで相手にまず誠意が伝わります。そして、あまりに決めすぎたセリフや使い古された決め文句はやめましょう。自分の言葉で、等身大の素直な気持ちを話すのが一番です。シンプルに相手を好きだというのが伝わるといいですね。

いかがでしたか?告白はいつだってどきどきするもの。変に意識し過ぎると固くなって言いたいことが言えなくなってしまうこともありますね。今回の記事を参考にして、一度自分の中で整理しておくと良いでしょう。告白が成功することを心から願っています。

関連記事リンク(外部サイト)

彼女がアナタに求めている「7つのコト」。裸の時こそ、褒められたい!
女性が男性に知って欲しい「7つのホンネ」!イエスマンはつまらない・・・
恋愛上手な女性が、絶対に「元カレとヨリを戻さない」理由

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP